【パッソ・PASSO(3代目M700A型 X)】セキツバ自動車レビュー(インテリア&エクステリア) 2 セキツバ 2019年4月3日 19:57 ◎今回は3代目トヨタ・パッソ(PASSO)のレビューです。パッソはダイハツ・ブーン(BOON)のOEM車です。ベースがブーンと言うことですね。エンブレム類やグレード名称などが異なる程度で同じ車です。フロントエンブレムは先代までの専用エンブレムからトヨタってすぐさま分かるCIマークに変わっています。この車の利点はコンパクトカーでありながらハッチバック車なので、荷物がかなり詰まるということです。リアシートを倒せばかなり大型の荷物も余裕で詰めます!なので、取り回しも楽で尚且つ荷物もたくさん詰めるので、女性に結構人気なのも頷けます。買い物では特に本領発揮ですね!他にもこの車で旅行しても良いと思います。車内はコンパクトカーでも決して狭さを感じることは無くて、結構な室内空間を誇っています!特にリアシートは見た目からして狭いかと思いきや全然広かったので、これは意外でしたね~。ナビは最新のものが付いていてスマホと連動して使えるタイプのものでした。バックモニターも非常に見やすくて安心感がありましたね。快適装備ではオートエアコンに、あると嬉しいシートヒーターも付いていて、これはホント重宝すると思いました。安全装備では衝突安全装置などがかなり充実していて、万が一の事があっても比較的安全に車の制御をすることも可能となっています。トヨタ・パッソは運転が苦手な方や、女性に特にオススメの車ですね。後は軽自動車では物足りない人にもオススメです!!◎販売期間 2016年4月12日 -乗車定員 5名ボディタイプ 5ドアハッチバックエンジン 1KR-FE型:996cc 直列3気筒DOHC駆動方式 前輪駆動(2WD車) 四輪駆動(4WD車)最高出力 51kW (69PS)/6,000rpm最大トルク 92N・m (9.4kgf・m)/4,400rpm変速機 CVTサスペンション 前:マクファーソンストラット式コイルスプリング後:トーションビーム式コイルスプリング(2WD)後:トレーリングリンク車軸式コイルスプリング(4WD)全長 3,650mm(X)3,660mm(MODA)(2016年4月-2018年10月)3,680mm(MODA)(2018年10月-)全幅 1,665mm全高 1,525mmホイールベース 2,490mm車両重量 910-960kg製造事業者 ダイハツ工業ベース車両 ブーン(3代目)◎価格グレードX117.7万円〜X S124.2万円〜X L Package S134.5万円~~Wikipediaから引用~ いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #トヨタ #コンパクトカー #小型車 #パッソ #ダイハツ工業 #ブーン系 #トヨタカローラ店 #PASSO #小型ハッチバック #トヨタPASSO #ダイハツBOON #OEM車 2