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自分より大きな相手(企業)に勝つ方法あります!
事業を進める上で、競合の存在は誰もが意識するところだと思います。
進めている事業が大手企業と被っていた!?もう勝ち目はない・・・
と考えるのはもう時代遅れです!
数年前までは確かにそうでした。大手には敵いません!
大手には「資本力」があるからです。
ホットペッパー等で検索したとき、上位表示されるのはいつも業界大手ですよね?
お金を多く払えば優位になれる仕組みだからです。広告オークションです。
これでは資金力のない中小は到底勝ち目はないですよね・・・以前までは!
今の時代はそんな大手に勝つ方法があります!
それは「SNS」を最大限に活用する事です!
「SNS」には認知度が高いもので下記のような物があります。
YouTube
Instagram
Twitter
Facebook
LINE
皆さん、少なくても一つはアカウントお持ちではないですか?
一つだけの方、ぜひ複数媒体でアカウントを作成してください。
なぜなら、SNSにはそれぞれ特徴があり、伝えたい内容に合わせて使い分けして行く必要があるからです。
下記の3つを消費者に訴えたいステップ毎に適しているSNS媒体をご紹介します。
認知・・・まずは消費者に知ってもらう必要がありますよね?
広告・・・知ってもらえたなら広告を出しますよね?
管理・・・広告の次は実際に行動してもらう事を促しますよね?
それぞれのステップの相性を示したのが下記の図です。
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これらを駆使し、スムーズに各媒体に誘導する事もとても重要な要素になります。
SNSで「ファンを集め」「顧客を創り」資金力豊富な大手に立ち向かって行きましょう!