![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100315092/rectangle_large_type_2_a5ac0b482ba4af8580ffdb37833b35fb.jpeg?width=1200)
FEトラキアノーリセAA攻略・18章
目標ターン数・2
出撃ユニット
1、リーフ・レイピア、おうじゃの剣、アーマーキラー、バルドの書
2、パーン・適当
3、ラーラ・無し
4、オーシン・プージ、ゆうしゃの斧、オード、ダイン、ヘズル、ウル、ファラの書
5、サフィ・ワープ、とびらの鍵
6、アスベル・適当
7、リノアン・リブロー
8、スルーフ・ワープ
9、ティナ・シーフ、アンロック、マジックリング
10、マチュア・適当
11、サラ・ライトニング、ファイアー、リザーブ、セティ、ブラギの書
初期配置が非常に重要です。
奇数番号がマップ左側
![](https://assets.st-note.com/img/1678849480367-muZGQ9oO8v.jpg?width=1200)
偶数番号がマップ右側に配置されます。
![](https://assets.st-note.com/img/1678849526727-bOx4lMLBfL.jpg?width=1200)
1ターン目
左側
①サフィが扉を開ける
②リノアンがサラにMアップ
③サラがとびらのあった位置に移動→再行動がでたらそのまま右のアーマーを一体を攻撃(出来れば撃破)
④ラーラがサラを再行動→倒せるなら左のアーマーも撃破
⑤リーフがアーマーどちらかをおうじゃの剣で倒す
⑥ティナがアンロックで左上の宝箱を開ける(ノヴァの書)
右側
スルーフがオーシンをグスタフの右隣にワープ
オーシンはプージを装備して待機(ゆうしゃの斧の方が良かったかも・・・)
敵フェイズ
左のアーマーはラーラを捕獲するので次のターンで倒せば問題ありません。
グスタフがおそらくトロンで攻撃してきますので、オーシンで倒せれば次のターンで制圧できます。
2ターン目
サラでアーマーを適当に倒して
サフィでリーフをワープして制圧です。
もしグスタフを倒せていなかった場合
グスタフのHPがプージの必殺で倒せる値だったら攻撃してみる価値はありますが、そうでなければもう一度待機した方が無難です。
制圧・3ターン目(1ターン削減中)
今回はグスタフを倒すのに2ターンかかってしまいました。
各キャラレベル
![](https://assets.st-note.com/img/1678849553429-rttnNEJXsy.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1678849567524-vKbtTB1xh7.jpg?width=1200)