![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/167406552/rectangle_large_type_2_6001c69facca951450c8519347ce3714.png?width=1200)
Photo by
notty78
【セラーセントラル】アカバン原因と対処法まとめ
せっかく出品した在庫も売上も
Amazonに没収なんてされたらたまったもんじゃないですよね😩
無在庫やってる方も、せどりの方も
輸入輸出、メーカー仕入れされてる方も皆さん対象です。
しっかり頭に入れて対策していきましょう!
アカウント停止|閉鎖のパターン
無在庫物販されてる方は、ほぼほぼ❸❹がほとんどですね。。
せどりされてる方は❶❹が多いですね。
❶出荷遅延率・出荷前キャンセル率・注文不良率の累積
❷アカウントの紐づきによる連鎖閉鎖
❸ハイブランド品を誤出品
❹知的財産権の苦情が累積
対策
❶はアカウント復活できる場合が多いですが、
その他はほぼ100%復活は難しいです💦
❷は自分専用のWi-Fiを用意する事で対策できます。
紐づきを避ける方法は、需要あれば別記事で更新しますね。
無在庫物販などで複数アカウントを運用したい方には特に、役立つと思います(^_^)
❸はとにかく出品前にチェックですね。
無在庫物販されてる方に多い印象です。
❹知的財産権の苦情は、無在庫の方もせどりの方も共通して悩まれてる方が多いですね。
クレームの処理を都度行うことで、蓄積はある程度免れます。
やり方については別記事で解説していきますね。
以上です!
稼ぐこと=リスクヘッジ
といえるくらい大事な事なので、是非ご活用くださいませ!