検証と分析である
毎度ー!金ちゃんです。
ビジネスは検証と分析です。
頭で思ってることは
まずやってみて、手ごたえを肌感覚で掴むものです。
そうして、そこからこれは良かったか、
この方法は正解だったか
考えて練りに練ります。
分析です。
上手くいったのであれば
擦り切れるまでそれを使っていけばいい。
もし、上手くいかなかったのなら、
改善していきます。
分析して、新たな視点やアプローチを
どんどん加えていくのです。
その繰り返し。
検証&分析、検証&分析・・・・・・・・・・・・
もう、行動が大前提。
どんなに優れたノウハウ、知識情報も、
行動しないと意味ない、何も生みませんからね。
宝の持ち腐れというやつ。
例えば、ネットビジネスでお金を稼ぐ。
これ、案外簡単です。
使うべきスキルは
はなせるか書くかだけ。
コピーライティングとか言われるが
専門用語は抜きに、
文章や話しで相手を動かせるかどうか?
その相手の心理を動かせる能力を身に付けていけば、
100人いたら1人は買ってくれる
というのが優秀とされる説明文、販売レターが書けるようになります。
人が集まるところで、講演会を開くもいいです。
結局やることは、メッセージで相手の心を動かし、
商品を欲しくさせて、購入を誘導するということです。
これが実現できれば、売上は立つわけです。
もっと素早く売り上げを立てる経験を手に入れるならば、
商品を用意します。
自分で作っても、他人に用意して貰っても良い。
セールスレターを書くか、人が集まるところで話す。
セールスレターの場合は、あとは広告を打って
人が集まるのを待つだけです。
これで一定数が商品を買ってくれます。
人が集まるところで話す場合も、
どれだけの人数が集まってるかによりますが、効果的なのは
1対1で話すことです、これが成約率が高いですね。
商品を用意出来たら、あとはガンガンセールスする。
なぜうまくいったのか、そうでなかったのかを
分析して、またガンガンセールスする。
検証と分析の話でした。
ありがとうございます。
ありがとうの商売♪
金ちゃんです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?