断捨離no.135ゴルフスコープタイムセール効果測定no2
1.前書き
昨日は、タイムセールなしで、どれくらい閲覧数やアクセス数が増えるかを検証し、その前日のタイムセールの時の閲覧数とアクセス数を比較した。
本日は、再度タイムセールを本日17時過ぎから3時間行って、23時過ぎまでの閲覧数とアクセス数を調べた。
2.本日のタイムセールをした結果
本日23時現在:閲覧数 111件 アクセス数 1,142件
昨日終了時 :閲覧数 107件 アクセス数 1,142件
昨日1日の増加数 閲覧数 1件 アクセス数 14件
今回の増加数 閲覧数 4件 アクセス数 0件
3.本日の気づき
本日は金曜日、昨日は木曜日。特に曜日による変動はないはずだが、タイムセールをやっても何ら効果なしと言うことが判明。
1日や2日で結論は出ない。ただ、日々検証をすることで、売れたときとか、閲覧数が増えたときに何らかの要因が分かれば、今後の販売に役立つことを願い、今後も検証を続けよう。