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PCにトラブル 本日オープンのお店に一番乗り
2024/1/26 金曜日。朝から千葉県商工会議所とメールでやり取りをしていた。申込書にサインして、プリンターでスキャン、PDFにして送付する。
プリンターから、QRコードをスマホで読み取って、PCに移す。そのPDFファイルをメールに添付して送る。
スマホとPCをもって、テーブルに移動。さて、PCに取り込もうと思ったら、ネットワークが切れている。よく見ると飛行機のマークがあるではないか?
スマホにもある機内モードだ。
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設定から機内モードをオフにしようとしたが、飛行機のアイコンは、グレーのまま。クリックしても何も変わらない。
家のWIFIは、スマホで確認するとネットワークはある。急いで、WEBでPC修理のお店を検索して、電話を掛ける。
そうすると丁寧に対応してくれた。
PC修理担当の方:「システムエラーかもしれないので一度PCを見てみましょう。」
20分ほどで修理のお店に到着。時刻は10時20分、お店に駆け込んだ。
すぐに担当の方が、PCを確認。10分ほど、見ていただいたが、システムのエラーは確認できない。
そうするとPCの右側のWORELESSのボタンがOFFになっていることを発見。ONにして、問題解決。
なんてこった。私のマッチポンプだ。自分でPCを持ち歩いたりしているときにこのボタンをOFFにしたのだ。
お騒がせして申し訳なかったので修理費を支払おうと申し出たが、「こんなことはよくあるので、気にしないでください。お代は結構です。」と丁寧に対応していただいた。
帰り際に、このお店のパンフレットをいただいて帰った。
家に到着し、改めてパンフレットをみると、なんと本日オープンしたばかりのお店だ。
しかも、私以外にお客はいなかった。私が一番のお客のようだ。お金にならない、人騒がせのお客が一番客になってしまった。
◇本日の気づき
1.機械が壊れたと思うより、機械に自分が何をしたかを確認しよう。
2.パラグリードというPC関連のお店を発見。これから色々と相談できそうだ。会社勤めだとIT担当が設置されているが、個人事業主やフリーランスにはそのような担当者はいない。その時、このようなお店に相談等ができる。
専門家にコンタクトできるのは心強い。
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