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【Maya】SEG_Toon(beta)

Mayaビューポート用のトゥーンシェーダーです。
レンダリングはMayaハードウェアのみ対応しています。


使用方法

  1. プラグインマネージャから「dx11Shader.mll」をロード。

  2. ウィンドウ→設定/プリファレンス→プリファレンス→ディスプレイからレンダリングエンジンを「DirectX 11」に変更する。

3.カラー管理から「OCIO環境設定パス」を旧式に変更する。

4.ハードウェアテクスチャリングをONにし、ディレクショナルライトを追加、ライティング設定をONにする。

※注意

・Arnoldでのレンダリングには対応していません。
・テスト公開のため、不具合、バグ等ご了承ください。

何かありましたらX(旧Twitter)のDMまでご連絡ください。
感想、フィードバック等もいただけると嬉しいです。
※すべてのご連絡に返信できない場合がございます。



機能

・BaseColor
  ベースカラー、Opacityマップ

・Shadow
  影のマスク
  オーバーレイ、スクリーン描画

・Outline
  背面法でのアウトライン表示
  アウトラインのマスク

・Frasnel(リムライト)
  Frasnelマスク
  FrasnelのToon化

・Parallax(視差マップ)
  ※プラスの法線方向の差のみの実装です。
   マスクの適用が前提となります。
   テスト実装です。
  

・SEG Outline
  手前に表示できるアウトラインです。
  マスクにも対応しています。

・BG
  モデルの背景に描画することを想定したものです。

・Flat
  カメラベースでの描画です。

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