
コストコせどりで毎月30万円利益を上げる方法を公開します。
○この記事で学べること
・コストコせどりで毎月30万円利益を上げる方法
こんにちは、千葉です!
今回は私が独自に行なっている、まだ誰も教えていないやり方で利益30万円を上げるコストコせどりを解説します。
※売り上げではなく「純利益30万円」です。
個人的にコストコは店舗せどりで唯一「継続的」に「安定」して稼ぐことができます。
最初にお伝えしたいことは、コストコで出せる利益の限界が30万円というわけではありません。実際に私はそれ以上利益を出しています。
今回目標金額を30万円としたのは、せどりを始めた方がまず目指すべきラインだと思ったからです。
「安定して稼ぐことができる」、「崩れない基盤を作る」。これを達成するのが最優先ではないでしょうか。+αで稼ぐのはその後です。
私の実体験や実績を含めたコストコせどりの全てを、ここに公開していきます。
店舗せどりはコストコ以外やる必要がない

私は現在店舗せどりをコストコのみにし、それ以外は電脳せどりで稼いでいます。
しかし、1番初めはドンキホーテや家電量販店、ホームセンターなどで店舗せどりを行なっていました。
ですが始めてすぐに「これを生涯続けていくには無理がある」と気づきました。
店舗せどりはあまりにも再現性がなく、ライバルが多く、運に頼ったものばかりだからです。
そんな時に出会ったのが、「コストコせどり」でした。
コストコなら稼げるかもしれないと思った理由は、会員しか仕入れを出来ないこと、そもそも店舗が少ないこと、商品数が多岐に渡ることから、ライバルが少ないのではと思ったからです。
この考えが見事に当たり、コストコせどりを始めて2ヶ月で月商7桁を達成しました。

2024/03月商7桁達成
さらにここから誰も教えていない独自のリサーチ方法、出品方法、戦略を加え、今ではコストコのみで月の利益は80万円を超えています。
その絶対的な基盤のあるおかげで、問屋せどりやモノ投資へ大胆に踏み切ることができるのです。
なのでコストコが仕入れできる範囲にあるのなら、店舗せどりを全て辞めてコストコに集中することを、私は自信を持って推奨します。
全ての人がやるべきこと

ここではコストコせどりの事前準備、在庫管理の方法、仕入れる際の注意点など、全ての人がやるべきことを解説していきます。
①コストコせどりの事前準備
●コストコ会員になる
コストコでは会員にならないと仕入れどころか入場すらできないので、まずは会員になる必要があります。
コストコ会員は以下の3種類です。
1.ゴールドスターメンバー
2.ビジネスメンバー
3.エグゼクティブメンバー
全て解説しても良いですが、長くなるので結論から言いますと、3のエグゼクティブメンバー会員になって下さい。

利用範囲/全世界のコストコ
家族会員カードの作成1枚無料
コストコグローバルカード利用によるリワード獲得可能
エグゼクティブメンバーは個人、法人に関わらず作成できるカードで、年会費が9,900円と一見割高ですが、リワード(ポイント)の還元率が2%という特権が得られます。
獲得したリワードは、国内の倉庫店で利用可能なので、実質【全品2%引き】でコストコでの仕入れができるということです。
また、エグゼクティブメンバー限定の割引クーポンが年に4回以上発行されるため、その際の仕入れもかなりお得になります。
購入目安は、個人の方なら「月間仕入れ21,100円以上」または「年間仕入れ253,000円以上」であれば他の会員カードよりエグゼクティブメンバーがお得になります。
この購入額はコストコせどりを始めれば必ず達成する金額ですので、選んでおいて間違いはありません。
●コストコグローバルカードの作成
次に作成が必要なのは、コストコグローバルカード(クレジットカード)です。

年会費/初年度無料
2年目以降1375円 ※年1回以上のカード利用で翌年無料
リワード還元/コストコ利用:1.5%
入会金は無料で年会費は初年度無料、2年目以降は1,375円(税込)ですが、年1回以上の利用で翌年の年会費は無料となるため、年会費も実質無料と考えて良いでしょう。
コストコでコストコグローバルカードを利用すると1.5%のリワードが還元されます。
また、コストコ以外の利用でも1%が還元されるので、非常にお得です。
エグゼクティブメンバーの2%と合わせると、コストコでの仕入れが、「年間500万円まで3.5%引き」となります。
なので、コストコせどりをするならコストコグローバルカードは必ず作成しましょう。
また、月の限度額に到達してしまった場合はオリコカードセンターに電話を掛けて入金受付の手続きをし、指定口座へ振り込むことで繰り上げ返済が可能です。
※コストコで使用できるクレジットカードブランドは「マスターカード」のみです。限度額に達してしまい、繰り上げ返済もできないといった場合に、他のカードを利用する際は気を付けるようにして下さい。
●メルマガ登録を行う

グローバルカードと同様にメルマガ登録も会員限定サービスです。
コストコのメルマガに登録するとセールやイベント情報が事前に送られてきます。
是非登録して活用しましょう。
ここまでがコストコせどりの事前準備です。次は実際に仕入れをする際にするべきことを解説します。
②在庫管理の方法

上級者であれば必ず行なっている在庫管理ですが、最初の内はやってない方も多いかと思います。
しかしこれはコストコだけでなく、せどりをやる上で非常に大切な作業です。
なんとなくで仕入れを行っていては、現在どれだけの在庫を抱えているか把握できないので、利益を支出が上回り常に赤字状態が続くことになります。
在庫は資産にはなりますが、抱えすぎるのも健全ではありません。常に購入した商品の単価と個数、合計金額を把握しておきましょう

上記のようにGoogleスプレッドシートにまとめると、スマホとパソコン両方に共有し、外出先でも変更できるので便利です。
③仕入れる際の注意点

これも在庫管理と繋がってきますが、利益商品を見つけたとして、「一体何個仕入れれば良いのだろう」という疑問が湧いてきます。
ここでやってほしいのは、利益商品が月に何個売れるかを把握しておく、ということです。
例えば狙っている商品(定価2,000円)が1,000円OFFセールになったとします。
利益が出ると分かっていれば仕入れておくに越したことはないので、50個(合計50,000円分)仕入れるとします。
しかし月に20個しか売れなかったとしたら、その月だけを見ると30個分(合計30,000円分)赤字になります。
これを他の商品でも同時に行なってしまうと、赤字(実際には資産です)が膨らむばかりです。
なので必ず月に何個売れるかの把握、全体で負荷のかかりすぎない在庫の抱え方を意識しましょう。
以上が、全ての人がやるべきことです。では、ここから本題のリサーチ方法について解説していきます。
100%利益商品が見つかるリサーチ方法

YouTubeで「コストコせどり リサーチ」と調べると様々な動画が出てくるかと思います。
よく見かけるのが、POPの見方ではないでしょうか。
*マークは今後入荷のない廃盤商品、+マークは次回入荷が未定の商品。価格の末尾が66なら店舗独自の値下げ、77なら全店舗値下げ。

これらは覚えておいて損はないですが、残念ながら利益商品を見つける上ではほとんど役に立ちません。
理由は、これらのマークが付いている商品はそもそも人気がないことが多いこと、コストコせどりをする全ての人が知っているので常に出品者が多いことなどが挙げられます。
私は自分の利益商品に*マークが付いた際は、「廃盤になってしまう前に大量買いをしよう」と思う程度です。
なので、YouTubeですでに話されてしまっている情報の実践、店舗に行って端からバーコードを読み取り調べまくるなどの方法は、時間の無駄に終わってしまいます。
しかし、それでもコストコせどりで上手くいっている人がいるということは、誰にも教えてないリサーチ方法をそれぞれ持っているということです。
私が行っているのはまさにそれで、独自のリサーチ方法で利益商品を見つけ続けてきました。
そもそもリサーチにおいては店舗に行く必要がないのです。
ここからは企業秘密にも等しい情報を公開するので有料にはなりますが、忠実に実践すれば元は取れると断言します。
それでは、具体的なリサーチ方法をご紹介します。
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