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【メルカリで売れっ子になるための極意】

結論:お客様には甘々で行きましょう。

数ヶ月前に出会ったリピーター様。

欲しいものがとにかく沢山あるらしく、
手続き完了までに時間を要する。
私は即断即決タイプなので、カルチャーショックでした。

その方は心からお買い物が楽しいらしく、
あれと、これ、
いや、あれもこれも?
いやいや、それだと予算オーバーでやめておきます。
そして、数日後、でもやっぱり気になっていたので買いに来ました。と。

その気持ち痛いほど分かるなぁと思いながら接しています。
私は買い物依存の傾向があるので、もしかしたら仲間かな?笑

フリマで物を売り始めて、販売サイドに立って初めて見えるお客様の葛藤や、喜びや、不満などの心象景色もあるもんだぁと思いました。
経験を積まないとおもてなしや寛容さのスキルは伸びないと思います。
(多少資金力に余裕があるから寛容なのかも。なので早くそのステージに駒を進めると良いかと思います。)

私は私の扱うものに興味を持っていただけた以上、寛容な気持ちで我儘を聞き入れてあげたいです。

このどこからやって来たのか分からないお客様への寛容さは持って生まれたものと、厳しい大手企業研修で培われたスキルかなとは自覚してます。

両親は基本的に心がピュアで人には優しかったのでその影響がもっとも大きいかなと。

母はいつだって人に親切でした。
いつもニコニコ、採算度外視で人助けをしていました。
実生活でも、仕事でも、そんな人柄でありたいと思っています。

いまの日本で失われつつある「おもてなし」は売れっ子になる強力な材料だと私は信じてるので、それが出来ない冷たい感じだと、売れるセラーにはなれないと思います。

いつも笑顔で。
いつも優しく。
競合の冷やかしや妨害行為には厳しく 笑

販売する上で、何か参考になれば幸いです😘

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