コンビニスイーツ
最近コンビニでスイーツを楽しむ人が増えてきています。
お手軽に買うことができてクオリティも高い
そんなコンビニスイーツですが、
先日販売開始となったローソンの生ガトーショコラは4日間で100万個を超えたようですね。
ローソンといえばプレミアムロールケーキ、バスチーと大ヒット商品を出し続けていますが、
やはり戦略としてコロナ渦でのスイーツを求める人の増加に合わせて打ち出しているようですね。
様々なストレス、今まではなかったコミュニケーションの変化や働き方の変化、新しい時代へついていくことへのストレスなど様々な場面で
心に負荷を感じている人が多いのではないでしょうか。
家にいる時間も増え、そんな家にいる時間を充実させたいと思う人が増えているとも言います。
だからこそ、その時代に合わせてスイーツを売り出すことで記録的な販売数になるのではないでしょうか。
SNSひとつとっても、10年前には想像もしなかったものが生まれ続けている現代において、時代をしっかりと読みながらその波に乗っていくことも、この世の中を生きていく、そして結果を出していくために必要なことなのだなと感じました。
一企業に属しているだけで満足できる時代ではなく、これからの時代に合わせてどう個人が考え動いていくか、
それが自分自身の未来を切り開いていく鍵になるかもしれません。
では