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ヨガマットの市場規模、2033年までの種類別・用途別の詳細な洞察と今後の動向、機会を提供
市場スナップショット
世界のヨガマット市場規模とシェアは、2023年の市場価値約215億米ドルから、2035年には約330億米ドルに達すると推定され、予測期間2023-2035年のCAGRは6%で成長する。 が見込まれる。
市場概要
ヨガマットは、硬い床に対する衝撃から関節を保護するために特別に製造されたマットであり、体勢を保持する際に手足が滑らないようにグリップ力のある表面を持っている。. ヨガ人気の高まりがこの市場の成長要因である。国際ヨガ連盟によると、世界中で約3億人がヨガを実践している。2022年の世界のヨガ収入は1,059億米ドルと評価された。ヨガ産業は2021年から2027年まで年平均成長率9.6%で成長すると予想されている。
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ヨガマット市場のセグメント
素材別では、PVCセグメントがヨガマット市場全体の30%以上を占めている。PVC製のヨガマットは、入手が容易で費用対効果が高いため、消費者の間で主に使用されている。PVCのヨガマットは通常最も耐久性があり、何年も使用できる。耐摩耗性に優れ、滑らかな手触りと優れたグリップ力は、体勢を変えたりキープしたりする際に、より良いパフォーマンスとアライメントをプラクティショナーにもたらします。さらに、これらのマットはお手入れが簡単で、石鹸と水だけでさっと洗い流すことができる。2022年には、世界中で約47,400枚のPVC製ヨガマットが販売された。
ヨガマット市場の地域別概要
北米地域は収益面でヨガマット市場をリードしている。2022年の北米ヨガマット市場は約7億8,470万米ドルで、年平均成長率約6%で成長し、2021年から2035年には約9億6,500万米ドルに達すると推定されている。ヨガやその他のフィットネス・アクティビティの人気上昇や、ヨガの健康効果に対する認知度の高まりが、市場成長を促す主な要因となっている。さらに、COVID-19の流行中に自宅でヨガを練習する傾向が高まっていることも、ヨガマットの需要を押し上げている。ヨガは近年人気が高まっており、米国だけでも3,600万人以上がヨガを実践している。
競争環境
世界のヨガマット市場の主なプレーヤーやメーカーには、Alo Yoga, LLC.、Ecoyoga Ltd.、Manduka、prAna、Khataland.、LIFORME、ALOYOGA, INC、 Adidas、Euro med、YAAZHTEX、Bean Products、Barefoot Yoga Co. Ryan Overseas、A. Kolckmann GmbH、Lululemon Athletica 1818 Cornwall Ave、Sequential Brands Group, Inc.、Fabrication Enterprises, Inc.、Under Armor, Inc.、Airex AG、Columbia Sportswear Companyなどである。この調査には、世界のヨガマット市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれています。
調査レポート全文はこちらをご覧ください:ヨガマット市場