- 運営しているクリエイター
#音楽制作
2020年10月14日(水)仕込み的な何か _ アズマリキ
音楽制作の”それ以前”の作業。
サンプルライブラリーの整理、精査や
エフェクターのいろんなセッティングを試したり。
シンセで何か面白い音が出ないか乱暴にグリグリしたり。
こんなことをしていると
あっという間に時間が経ってしまう。
そして
この作業が
役に立つ
または
何かカタチになることは少ない。
たとえば
先週今持っているキック、スネア、ハットで
ドラムキットをいくつか作ったのだが
”作
2020年7月31日(金) バシくんとコジコジさん _ アズマリキ
それほど暑くない夜が続きます。
いつ
グワァ〜〜っとした暑さが
やってくるかと考えると
ちょっとドキドキしてきます。
さてさて
studio75 プロデュースワーク・シリーズ
マコマレッツvol.1~3
Panorama Family _ FRESH
に引き続き
kojikoji 『127』_ STUDIO75 覚書
を書きました。
『127』は4曲のEPだから
ささっと”note”
2020年7月16日(木) 秘伝のタレ _ アズマリキ
大きめのプロジェクトが終わって
作業が一区切りついたり
メインのサンプラーを変えたり
するタイミングで
自前のサンプル・ライブラリーの整理をします。
それは約20年前から
サンプラーの変遷に合わせて
ライブラリーを引き継いで
またそこに新しい音も入ってくるので
結構なデータの大きさになっています。
sp1200とmpc60を使っていた頃の音もとってあるし
そこからmpc2000からxl、250
2020年7月9日(木) ラジオ・スタジオ75の歴史_アズマリキ
昨日アップした
Radio・studio75 vol.159
毎月一度のプログラム。
159回目ということは
んと
159割るの12で・・
・・13とちょっと・・
14年目ですね。
わぁぉ。
写真↑のレコーダーは
第2回目の収録から使っているから
その「機材の壊れなさ具合」にも驚きます。
同じ機材で
同じようなこと喋って
13年。
レコーダーは同じだが
処理の仕方
トリートメントの仕方は