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ホームズ(株式会社島忠様) 事例紹介

Buddycom活用事例についてホームズ様の動画を元にご紹介します!

事例動画


島忠ホームズ宮原店(現ニトリホームズ宮原店)

Buddycom利用シーン①

Buddycomは、お客様対応時の従業員の呼び出しや、商品のお問い合わせ等で利用しています。
商品の場所がわからなかったり、お客様にこういった物ありますか?という問い合わせの際に、すぐに利用できるので、そちらで利用しています。


便利になったこと

便利になったのは、以前まではPHSのみだったので個別で個人に連絡を取る方法しかなかったので、全従業員に周知したい情報共有ですとか、そういったことが時間がかかっていたのですけども、Buddycomに変えてからは、すぐにそういった連絡も取れるようになったので、そこは改善されているところだなと思います。


Buddycom利用シーン②

主にレジが混雑した際に、周りの従業員に応援を呼んだりですとか、お客様から自分の知らない商品を尋ねられた時に、担当部門の者に連絡を取り、スムーズにお客様にご案内できるように利用させていただいています。私はインテリア部門担当なのですが、こういった園芸のわからない商品を聞かれた時に、お客様にスムーズにご案内できるように連絡をとっています。


Buddycomの魅力

新しく入社された方に使い方を教える際、操作がカンタンですので、非常にスムーズに覚えることができることが魅力だと思います。
もう一つ便利なところは、お客様のご自宅に品物を配送している際、店内の様子を知ることができたり、色々な問い合わせを受けることができるのが非常に便利なところだと思います。


Buddycom導入前との比較

導入前はインカムやPHSの機材が100台以上導入されていて、故障・修理の時に時間がかかってしまったりとか、申請をあげて許可が下りるまで時間がかかってしまったりとか、その時に使えない期間ができちゃったりするので、その時は非常に困っていました。
今回はスマートフォンに、PHSとインカムのアプリケーションを入れることにより、機材が一つになったので非常にやりやすくなったと思います。
キャリアさんのFMCを使ってスマートフォンを内線化することに成功いたしました。スマートフォンにはインカム、内線機能、伝票を作るアプリケーションが入っています。


Buddycomの管理

全店のアカウントの管理を一個の画面で管理することができるので非常に楽になりました。今回3,000台以上のインカムを使わせていただいているので、アカウントも3,500個あります。それが店舗間を移動する際に、アカウントの修正をしないといけないのでその際にRPAの技術を使用して移動の対応を行っております。

Buddycomとの今後

サイエンスアーツさんにご協力いただいて、お客様の呼び出しボタンの開発をさせていただいております。インカムにお客様が呼び出していることが届けるようにすることによって、従業員の配置ですとか、人員の確保に役に立っております。
スマートボタンに呼び出しボタンを表示して、お客様にそれを押していただくことによって、定型文を従業員のインカムに流すことができるようになります。

メッセージ

弊社では高校生から幅広い年齢層の方が働いていただいております。Buddycomは画面がとてもシンプルで使いやすいため、直感的な操作ができると思います。インカムの導入を考えられている方はぜひBuddycomを検討されてはいかがでしょうか。


本事例の詳細

詳細は下記をご確認ください。https://www.buddycom.net/ja/example/example-article12.html


Buddycomの利用開始方法

WEBからトライアル・契約

WEBから10ユーザーのトライアルや1か月の契約も可能です。
かんたんにご利用開始できます。

 トライアルページ

 WEB契約ページ


セールスパートナーとご契約


ご注文書でのご契約は、セールスパートナーへお問い合わせください。


ご利用イメージ

詳細な利用イメージは下記の動画にまとめています。


ご質問がある方!

サポートページをご確認ください。



迷ったら、まずトライアルで触ってください!!


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