ロルカについて,
言語藝術家と藝術演劇の相性が殊更に良いということは、その両者の仮面性に於いて証明されるであろう。
(つまり言語に於ける実‐対象と文字表象)
(つまり演劇に於ける俳優の肉体性と台詞、梗概)
此の二極の甚だしい乖離の表現、表明こそが、言語‐演劇藝術の心髄である、とは言得ないであろうか。
等と、下記の舞台記録映像を拝見し、考えました次第でございます。
言語藝術家と藝術演劇の相性が殊更に良いということは、その両者の仮面性に於いて証明されるであろう。
(つまり言語に於ける実‐対象と文字表象)
(つまり演劇に於ける俳優の肉体性と台詞、梗概)
此の二極の甚だしい乖離の表現、表明こそが、言語‐演劇藝術の心髄である、とは言得ないであろうか。
等と、下記の舞台記録映像を拝見し、考えました次第でございます。