【HGSN】配置物 4【開発記】
今回の概略
なぜ、ビューのカメラ情報が出てこないのか…😑
前回の粗筋
え、 Blender って座標軸1種固定なの…🙄
ビュー
で、ビュー(のカメラ)を初期化、どうやるのん?🙄
………
オブジェクトツリーっぽいやつのテッペンに有るシーンコレクションとやらを選択するとトランスフォームにそれっぽい値が見えるけどこれ?😑
回転角をいじってみるお🤔
カメラの角度が変わっただけ…と思ったら名前?のとこに "Camera" って出てるお😞
………
うーん………記事が出てこないからビューのカメラ?を数値指定する方法を見つければいいのかなって思って探してみたんだけど見当たらない…😞
どこかにあるとは思うんだけど🙄
………
記事を色々見ると原点を真ん中に戻したりする方法は有るっぽい😑
一応これで迷子になっても真ん中には戻せるぞって事みたいだけど…🙄
………
………
………
ビューの具体的な数値を取る方法が無い………?
次回は
もう少し探るお…次回で見つからない場合は 1stView-camera とでも名付けたカメラを配置して初期位置ビューに吸着かな😑