【projectItemRenamer.jsx】二次調整 7【開発記】 1 SAYKA. 2023年10月30日 00:11 今回の概略名前リストを受け取って値辞書を生成する関数を作るの巻🤤 #jsx #開発記 #ExtendScript #AfterEffects 作業準備忘却分実装定義新式化Event,EventTargetライブラリ調整一次調整UI 定義 obj 調整UI 生成再構築二次調整 ←今ココUI 追加結果一覧 CSVラベル対応第2層改装ローカライズ対応OTSParser 改総合試験最終調整公開準備----備忘録optname と options をもっと上位で定義してその参照に置き換える「いくない」(及び要修正)の排除動作中の stat 更新MAIN,EXE の配置再考背面に送れない…?plist を MAIN プロパティに足すjsx 再実行で閉じれないボタンタイトルクリック及びショートカットESCによる終了の実装_debug とかのグローバル変数消すobj の参照方法をやめたいobj.tmp.prop は想定通りの動作をしているが余り美しい定義構成になっていない(むしろ混線(スパゲティ)型で危険UI オブジェクトの登録方法が忘れるとどうにもならないのでもう少し高級化したいUI 生成方法の改善 環境読込でパネルを表示してから状態復帰する件UI とかの app 固有は collect みたいな BridgeTalk の振り分けBridgeTalk.appName をどこか共通で使える場所に確保( global 参照と関連)global に定義した UI の参照いくないnameReplacer が candidate を呼ぶ為の options 設定を UI 設定側と一元化PrefsRestorater と NRHistories の連携が取りにくいrestoreList のクラス化インスタンス参照可能にしている辞書を辞める escapeDic のインスタンス参照廃止 tokenTypeDic のインスタンス参照廃止 FileState.errCode のインスタンス参照廃止 FileState.errDic のインスタンス参照廃止所属ライブラリの調整ファイル系は PREF から FILE へobj.tmp.prop 系は Node へSTAT,INFO のテキストコールバック生成の統合イベント駆動型でスコープ外変数の参照を減らすラベルカラー対応第2層 3D レイヤーソロスイッチ機能ボタン配置 ( ver 20230317_00 で断念した margine 問題)第2層ラジオボタン化listToCsvローカライズテキスト対応?ローカライズの書式を一般的な物に修正したいOTSParser 改OTSPElement の property の幾つかが [PNAME.????] になってるので直値にする 全部やる必要は無いけど nodeValue とかは直の名前なので統一するという意図UUI 整備が一段落したらここで全体の構成に手を入れようかな🤤現在では jsx 用の、プロジェクト名変数に全部突っ込んで obj に参照を入れて賄っていたけれどオブジェクトとして new して走らせる形に変更🤔このオブジェクトに _debug だとか _global の参照だとか BridgeTalk.appName だとかを持たせる、と🤤所謂いわゆる main プロセス用オブジェクトかな🤔それとは系譜を別として _zlib が有って2系統のオブジェクトやライブラリが有って _zlib は main は参照しない様に作る😑(当然ねSTAT,INFO のコールバック統合、イベント駆動型のスコープ外参照削減とかもここでできると良いかな🤤題目は「二次調整」🤤ここは一次調整よりも時間掛かると思う😑onClick で実行に obj 渡し└PNRNameReplacer(obj) → collect,candidate └ここの obj の参照がややこしくなってるので整理したい └設定保存用リストオブジェクト plist └UI 部品名で値を保持するオブジェクト✅ └ obj,prop,val をもつオブジェクト✅ └リストを受け取って `{name:val}` 的な辞書を返す関数✅obj,prop,val を設定できるその情報の塊を作る static method を持つその情報塊を名前で記録する class名前束を渡すと名前とプロパティ値の組の辞書を返す method前回の粗筋束ねるオブジェもヨシ追加リスト受け取って辞書返す関数作るぽ🤤………あれ?これで出来上がりかしら…?🙄次回はこのオブジェクトに入れ替え…?😑 ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #AfterEffects #開発記 #jsx #ExtendScript 1