今回の概略
手の箱を複製して指の素を作ったけど位置が気に食わなくて調整…する方法がわからないお😞
#HGSN #開発記
#Blender
前回の粗筋
手足のモトを足した🤔
モデリング
追加
………オブジェクトの複製ってどうやるんだっけ…😞
なんでメニューに無いのん…😭
あったお🤪
⌘D → enter でその場複製…かな🤤
手の箱を複製して潰して指にしようと思ったけどピボットが原点にしてあってちょっとやりにくいかな😑
この記事、原点関連の操作したい時に何回も出てくるので多分この先も頻出すると思う🤤
コレで調整しやすくなったお🤤
………
選択したオブジェクトを指定した距離だけ移動、つまり相対距離で移動したいけどやり方がワカンナイ😞
そういや現在の基準座標がうんたらとか見た気がする😑
現在地基準みたいのが有ればいいのかな?🤔
………望む答えが出てない…😞
あと「相対」って入れて調べてるせいもあって「相対パス」っていう邪魔な語で検索掛かるの困る🙄
なんでこんな簡単な事もパっとできるようになってないの…?😞
次回は
複数選択したオブジェクトを相対移動する方法を探るお😞