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【9num】試行 2【開発記】


今回の概略

Async:timeout は返り値にタイマー停止関数を返すらしい🤔
ゲームオーバーの時はこの停止関数を呼べば良さそう🤤

#Misskey #Play #AiScript
#Async

ランダム羅列のランダム多数桁数値の指示が出る
3x3のボタンが表示される
数値に対応するボタンを押し切るとクリア
クリアすると数値とボタンの数字が再生成される
規定の状態で誤答するか時間切れで終了
何回押せたか投稿できる

----備忘録
(無し)


前回の粗筋

スクラッチパッドで開発するのがやりやすそう?🤔



ゲームオーバー

ボタン押したらゲームオーバーへ…ってのからやろうかな🤤

別の関数を呼ぶ様に書き換えるだけなのでこれは大丈夫😑

aiscript-dev/aiscript/docs/std.md
Async
https://github.com/aiscript-dev/aiscript/blob/master/docs/std.md#-async

@Async:timeout(delay: num, callback: fn):
指定した時間経過後にコールバック関数を呼び出します。
戻り値として停止関数を返します。

んん?停止関数を用意してくれるらしい🤔
問題は使い方の見本が無い事…😞

こうかな?と思ってやってみたらうまくいった👈🤪ヨシ!
なんとなくミリ秒指定かな?って思って 5000 にしたんだけどミリ秒だったみたいで 5 秒で移行するしボタンでも大丈夫🤤


次回は

残り時間を表示する方法を探る😑


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