【HGSN】配置物 0【開発記】
今回の概略
組み始める前にボーンやウェイトのよくある構成を確認しといた🤤
編に個性出してモーション移植できないとか出るとめんどうだし🙄
前回の粗筋
メタセコ→ FBX は大丈夫そう🤤
ボーン
烏の時に足のボーン、踵から指先の構造は回転用の、いわゆるジョイントを増やしたんだけどそもそも構造それでいいの?というのを確認しておこうと思うお🤤
腕みたいな 1:1 みたいのはそのまま接続してるけど手みたいに分岐してるのは回転用のボーンが間に挟まってるから、概ね認識通りの組み方で大丈夫かな、これを見る限りでは🤔
ウェイト
ウェイトで探したのにボーンの話を読み込むなど🤤
見た感じ、ウェイトもだいたい掌握していた通りっぽい🤔
次回は
ラフ作るぽ🤤