【HGSN】配置物 18【開発記】
今回の概略
指を複製して角度を変えようとするも方法が分からず途方に暮れるの巻😞
前回の粗筋
数値入力を選択したオブジェクトに纏めて は alt+enter
モデリング
追加
足の指は とりあえず手の指を複製すれば良い…?😑
………前回は纏めて移動をやったけど、纏めて数値入力回転ってどうやるぽ?🙄
alt+enter だと個別に適用だから全体じゃなくて個々でしか回転できないんだけどこの位置関係を保ったまま回したい…😑
前回 alt+enter 見つけたとこに有るかしら?🤔
書いてはあるけどショートカットキー…😞
"ピボットポイント" を "バウンディングボックスの中心" にすれば良さそう🤤
でもこのメニューみたいなのがどこにあるのかわかんない😞
まんなかに有った🤤
でもこれを見る限りだと同じ結果になりそうなんだけど…やるだけやってみるお🙄
ちょっとわかりにくいけど右の直方体の長辺が他と異なる状態なのが見えると思う…😑
つまり…予想通り単体回転だったっぽ😞
なら "それぞれの原点" の状態で alt+enter すれば…?😑
………
_人人人人人人_
> 変わらず <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
………
………
………
他の記事見ても alt+enter しか出てこないお…😭
唯一出てるのはショートカットキーなんだけど標準と自分の設定で違うみたいで詰む😞
そもそも r 押すと拡大になるし割当てになってる e で回転にできても y や z 押しても軸回転値入力待ちにならないし…🙄
次回は
選択した複数のオブジェクトを固まったまま(合成とか統合とか親子付け無しに)回転する方法を探すお😞
移動の場合は alt+enter で大丈夫なんだけど回転や拡縮の場合は選択したオブジェクトが一時的にグループ化されてくれないと手間ばっかりかかって困るお😭