【HGSN】得点III【開発記】
いよいよみんな大好き金貨アイテム🤤
得点(銭,銀,金)
銭
銀
金 ←今ココ
回復(団子,煎餅,饅頭)
増援(刀)
跳躍(発条)
縮地
無敵(巻物)
停止(時計)
例によって寸法が中々出てこないのどうにかならないんだろうか…😞
前にも書いた気がするけど辺で分割する方法が無くて結構面倒くさいのよねこれ。
まだ単純な形状だから良い様なものの…
面張りによる辺を面に引き伸ばす。パッと見、真っ直ぐの様な気がしなくもないけど下の方がすぼんでて下(Y+)に曲がってる。これはもうアプリの特性なのでどうしようもない😞
横から見るとよくわかる。この角度で面張りすると横(X+)に曲がる🙄
#Metasequoia で一番好きな機能「頂点の吸着」🤤
くっ付けたい頂点の近くまで移動してきて左ボタンを押したまま右クリックすると出来る機能。面貼りでも同じ事ができるけど指定の頂点以外は近くに移動するだけでくっ付いてくれなくてわかりにくいので識別できる程度に離れた位置から個々個々に移動してくっ付けるのが安全。
相変わらず細い側面は斜めに展開されるけど今回は表裏上下を識別しやすかったので特に調整無し。
ちょっとガビってて、そういや銭貨も銀貨もボカしたっけなと思ってこの後何回か微調整した。罫線の彫りがめっちゃ深い(まあ 0xffffff だし当然か)
なんだかなんちゃって技術だけが向上している気がする…🤤