【HGSN】アイテムアイコン化 7【開発記】
3D→2D続き🤤
実装解像度の調査
想定画角の測定
素材画角の仕様策定
基本撮影環境構築
各撮影出力用設定の調整 ←今ココ
出力(レンダリング)
アイコン用調整
編集・出力画角の変更
共通設定の分離
各モデルの読込みとマテリアル設定 ←今ココ
各モデル毎の調整
どんどん読み込む🤪
…ちょっとライト強いのかな?
…しまった、ポーズ有りは別途フリーズ作業が要るの忘れてた🤪
匙が初期位置(器の下敷き)だわ🤤
ポーズ OK 🤤
他のポーズ無いやつは後でまとめて処理かな。
なんか #Metasequoia と #AfterEffects (element3d) は反射の値の扱いが逆っぽいな…後で器のマテリアル調整せねば🙄
やぱしライト強いのかも。白飛びして文字盤見えない😞
なんか法線の向きが逆(写真は反転済み)
コリジョンメッシュが不透明になってて再設定がめんどくさい😞
カラーが読み取られず真っ白に(写真は修ry)😞
やはりライト強すぎかな…とにかく取り込んじゃわないとね(洗濯物じゃないよ