【projectItemRenamer.jsx】選択判定 22【開発記】
選択判定とか書かれてる他の人にわかりにくい機能の続き🤤
環境確認
草案作成
UI構築
環境保存
環境読込
準備処理
選択判定 ←今ココ
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
テキストソース
アニメーター
→プロパティ群の中に追加したコンテンツの列挙を持っているまんま name 値 "コンテンツ" というプロパティが有る
→列挙内のコンテンツ要素はグループならプロパティ群内に再びコンテンツというプロパティを持つ
#jsx #開発記
#シェイプレイヤー
#AfterEffects
なんで突然 AE の更新履歴調べたの?
それは、他に対応が要りそうな改名可能要素を調べるため🤤
結局のところエッセンシャルプロパティとやらしか新たな項目は見当たらなかったかな🤔
ただ、抜けてるけどテキストレイヤーのテキストは編集対象になるよね🙄
シェイプレイヤーコンテンツ
さてそれじゃシェイプレイヤーコンテンツの収集をやろうかな🤤
まずは階層化が取れるように若干複雑な階層構造を追加🤤
あんまり意味のないグループ生成だけど試験用なのでこれでヨシ🤪
どうやらコンテンツという名前のプロパティオブジェクトが有るからこれかな?🤔
ヨシ!👈🤪
Blend Mode ? 🤔
あ、これ描画モードのプロパティだった🤤
ブレンド,コンテンツ,トランスフォーム,マテリアル…🤔
コンテンツの中身は全部コンテンツっぽい🤔
コンテンツ狙い撃ちで中身を見るとやっぱり内包コンテンツの列挙のみ🤔
シェイプコンテンツの構造
どうやら中身は
シェイプレイヤーのプロパティ群(写真の a2 )
↓
その内のコンテンツ内(写真の a2[2] )は追加したコンテンツコンテナが列挙されてる
恐らく Root と有るので中身が 0 の場合があるっぽく Root 自体はシェイプレイヤーに必ず有るっぽい
↓
各コンテナ(写真の a3 )は再びプロパティ群を持っている
↓
コンテナがグループならコンテンツ(Vector"s" Group)プロパティを持っている
↓
そのコンテンツには追加したコンテナコンテンツが列挙されている
↓
………
という感じっぽい🤔
どうやって判別して、しかも簡単な構造で処理できるか探ろうと思ったんだけど、どうやらコンテンツを引数に呼出し、中では列挙をそのまま配列へ移してグループなら再びコンテンツを探して再帰呼出しするのが良さそう
道筋は見えた🤤
次回は
グループだけの時コンテンツプロパティがどうなるのかだけ確認したら進められるかな🤔
再起の順番を捏ねる必要が有りそうだけどコーディング自体には取り掛かれる…筈🤤
メモで流れだけ書いて終わるかもしれないけど🤪🚩
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