【HGSN】配置物 15【開発記】
今回の概略
ポーズ記憶は Blender でもそのまんまの機能が有るらしい😑
前回の粗筋
モディファイアーを付けた後でも中心点変更で想定のミラーになってくれた🤤
モデリング
ポージング
足は大丈夫だけど手のオブジェクトを追加する場合、ちょっと問題が有るので先に調べるお😑
具体的には下絵は、所謂 "A ポーズ" だけど現在の状態は I なのよね😑
つまり一時的に A の角度にしたいけどこういう場合どうするべきなのか、というのを確認しとこうかなってのが今回の調査🤔
メタセコではポーズを幾つか記録しておいてポーズ無しとの間でモーション再生ができるけれどこの "ポーズ記憶" に相当する物が Blender に有るのかな?が焦点😑
え?アニメーションでポーズ無しと有りでキー打てば良い?🤔
………見つからなかったらソレで🤪
まんまのものがすぐ出てきたお…🤤
追加
じゃ、足してこ🤤
指は次回でいいかな🤪
次回は
指を足すぽ🤤