メルカリのクソ対応
長き海外駐在から帰国し始めた50代後半の断捨離
店舗型買取ショップのタダ当然の買い叩きと
こんな高値で誰が買うねんという非常識な価格設定
(勿論店舗型ショップという固定費用は理解しています)
さらに某社の買取在庫と実在庫の乖離という
不正体質に嫌気がさし
2年ほど前からメルカリを愛用し
バイク関連用品やアウターウェアを売買しています
過去において
完全な「ぱちもん」に当たった事があります
縫製も刺繍もタグも劣悪なジャケット
ショップにクレームしたら間違って別の商品を
発送してしまったので、代替品を送付しますとの事
予想通り一週間経ち二週間経ち、なしのつぶて
泣き寝入りを狙っているのでしょうね
ショップに「自分が知りえる限りの方法で追い詰めますよ」
そう伝えたところ「代替品が発送中に盗難に遭った。もう
在庫が無いので返金しますとの回答で無事に返金。
まぁ こういうトラブルは数知れずなんでしょうね。
今回
並行輸入品の冬物衣料品を購入しました
発送状況を確認しようとしたら
ショップも取引履歴も忽然と消失していました
メルカリ事務局へ相談したところ
「ショップと連絡を取って下さい」との返信
ページが消えているとメルカリに相談メールをしたのに
いまどき呆れるほどのクソ対応です(ドコもこんなもん?)
商品が届かなければ評価も出来ず決済もされないので
さほど慌てる事も無く さあどうすんべ・・・
と思っていたらメルカリより以下のメール受信
商品が○○〇より発送されました。
商品がお手元に届くまで、こちらのメールを大切に保管してください。
▼商品情報
注文番号 : order_RzM55ARNbGUbuFpF2LXuL9
商品名 : ノースフェイス ダウン THE NORTH FACE 1996 RETRO NUPTSE VEST ノースフェイス ベスト ジャケット ノースフェイス ヌプシベスト
ダウンベスト アウター メンズ ブラック XL
はあ?
全く以て意味不明ですが
淡々と商品の到着を待つ事としましょう
メルカリのクレームってとても多いようですね
事務局のクソ対応に呆れたので
ここらで他のECサイトにお引越しし
残り少ない断捨離に励もうと思います
余談ですが
通勤で愛用しているTHE NORTH FACEのバックパック
バックルが壊れたので同社のREPAIRセンターに相談したら
修理費僅か220円 しかもREPAIRセンターへの発送料も
ワタシへの返送料もメーカー負担という神対応でした
マーケットメカニズムの原理を考えると
お得をしたつもりが実はそうでないという現実なのでしょう
ちゃんと届くかな
大好きなブランドの並行輸入品
今日は気持ち良いライディングだった 感謝です