必要なことはわかっている宣伝広告|費用は?具合は?種類は?|vol.292
なぜ宣伝が必要なのでしょうか?
宣伝とは時間
時間を買うことであなたのビジネスが
早く多くの方へ知っていただけます
しかし
どれくらい費用をかけるべきなのか?
どれを選ぶべきなのか?
弊社も含め
中小企業が元気になるため
私が知っていることを
書かせていただきます
筆者は大分市で
ITプロモーション業をやっています
ロックスカンパニー久保田哲と言います
最後までよろしくお付き合いください
▼久保田のプロフィール
10月に入りました
早いものですね
筆者は今月早々6日から
オンラインセミナーを
開催することになりました
弊社の営業部が企画した
さまざまなお題についての
無料セミナーを
今後展開する予定ですが
その講師役の一人に
私も立候補させていただきました
私の得意技は
「口八丁手八丁」です
これを上品な言葉で言うと
「プレゼンテーションがうまい」と
なりますが
田舎者の私が
そんな上品なわけがありません
初回のお題は
「インフルエンサーマーケティングことはじめ」
インフルエンサー広報についての
「得」をお話しさせていただきます
インフルエンサー広報を
かっこいい言い方をすると
インフルエンサーマーケティング
という言葉になります
そもそも長い言い回しが
まどろっこしいのが
性に合わないのですが
仕事がら
クリエイティブ感を出すのも
演出ですので
しょうがありません(^^v
と言うことで
胡散ん臭さを
少しでも払うために
髪を切りました
髪を切っても
顔のデカさは変わりませんが
少しはマシですかね
いくらオンラインと言っても
清潔感は大事
入浴後の髪を乾かすのが
数倍早くなりました
話は元に戻るとして
そもそも広報がなぜ必要か?
と言う話をします
それは私たちが得意と
しているからですが(^^
当然
自社の商品サービスを
ユーザーへ知っていただかなければ
モノは売れないからであります
ブログやSNSで地道に情報発信し
顧客からの連絡を待っているのも
商売の戦略ではあります
自分のファンを増やし
少しづつ顧客を増やしていく。。。
しかし
どれくらい時間がかかるんだろう?
もう何年経っただろう?
そう
考えてしまうこともありますよね
早く効果を出す=
早く知ってもらう
宣伝広告は「時間を買う」と言うことと
理解してください
新幹線に乗るときに
「こだま」でいくタイプと
「のぞみ」でいくタイプ
あなたはどちらですか?
「こだま」はゆっくりと
景色を堪能し
「こだま」にしかわからないことが
あります
「のぞみ」は早く着く分だけ
また違う時間を過ごせます
いつも「こだま」に乗っている人は
「のぞみ」の良さを知りません
ですから
たまには「時間を早める」経験も
大事ですし
特に企業となれば
時間=経費との考えを持たなければ
経営はできないものと思います
しかし
「のぞみ」に乗るのに無茶苦茶
お金が必要であれば
物理的に無理です
インフルエンサーマーケティングは
比較的金のかからない「のぞみ」
本セミナーでは
その乗車方法や
なぜ得があるのかを
お知らせいたします
知ることは得です
是非ご参加いただき
私とお話ししましょう!
筆者は
インフルエンサーマッチングサイト
「アッセンジャーズ」の運営責任者です
インフルエンサーを起用し
広告プロモーションを検討したい方は
是非ホームページを覗いて見てください
▼アッセンジャーズHP