【LINE公式アカウント】 店舗集客-このやり方だと成功しない5選
はじめに
とりあえず宣伝すれば、集客できると思ってない⁉️
今回は、店舗でのLINE運用で成功しない集客方法を5つ紹介します。
① 抽象的なタイトル・見出し
ざっくりとしたタイトルは興味をなくしやすい…
△:初心者でもできる英会話勉強方法
◎:スキマ時間にできる効率的な英会話勉強方法
具体性あるタイトル・見出し作成を意識しましょう。
② 商品やサービス紹介のみ
商品またはサービスの利用説明のみだと、興味が薄れて離脱されやすい。
インパクト与える内容を意識する
無料サービス提供するなら有料級の内容にする など
実際利用した声を配信
店舗スタッフが実際利用することで、メリットやコスパの良さをアピールしやすくなる
③ 語彙力ない配信内容
『すごい』『やばい』など
意味が何通りもある言葉は、伝わりにくい
『多分』『思う』
曖昧な表現は信用して良いのか、疑われやすい
全部敬語
親しみにくく離脱されやすいかも…
⬇︎
時々タメ口取り入れて、訴求力ある文章作成することを意識しよう
また、小学5年生でも理解できるような文章作成をしましょう!
④ 内容が薄い
『攻略法50選』『10大特典プレゼント』など
数字が大きくても内容が薄いとファン化は難しい。
画像や動画を取り入れた内容にする
特典使うメリット伝える
「数が多くて中身も濃い」特典内容を意識する
➡︎ファン化に繋げやすい
ターゲットが求めている情報は何か理解した上で発信しましょう!
⑤ お知らせばかりの配信
コミュニケーション取らず『告知のみの配信』は離脱されやすい…
LINE内で問い合わせ完結できるリッチメニュー設置
予約ボタン、メニュー、営業日時など
相談窓口設置し、1:1チャット機能を活用する
お客様の口コミ宣伝
『Googleに口コミするとドリンク一杯プレゼント』など特典付きで宣伝する
まとめ
① 抽象的なタイトル・見出し
② 商品やサービス紹介のみ
③ 語彙力ない配信内容
④ 内容が薄い
⑤ お知らせばかりの配信
以上、
店舗での公式LINE運用で、成功しない集客方法を5つ紹介しました!
接客するのと同様に公式LINEでも魅力ある発信方法で、売上や集客向上を目指せます!
参考になっていただけたら嬉しいです。
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