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【LINE公式アカウント】 店舗集客-このやり方だと成功しない5選


はじめに

とりあえず宣伝すれば、集客できると思ってない⁉️

今回は、店舗でのLINE運用で成功しない集客方法を5つ紹介します。

① 抽象的なタイトル・見出し

ざっくりとしたタイトルは興味をなくしやすい…

△:初心者でもできる英会話勉強方法

◎:スキマ時間にできる効率的な英会話勉強方法

具体性あるタイトル・見出し作成を意識しましょう。

② 商品やサービス紹介のみ

商品またはサービスの利用説明のみだと、興味が薄れて離脱されやすい。

  • インパクト与える内容を意識する

無料サービス提供するなら有料級の内容にする など

  • 実際利用した声を配信

店舗スタッフが実際利用することで、メリットやコスパの良さをアピールしやすくなる

③ 語彙力ない配信内容

  • 『すごい』『やばい』など

意味が何通りもある言葉は、伝わりにくい

  • 『多分』『思う』

曖昧な表現は信用して良いのか、疑われやすい

  • 全部敬語

親しみにくく離脱されやすいかも…
⬇︎
時々タメ口取り入れて、訴求力ある文章作成することを意識しよう

また、小学5年生でも理解できるような文章作成をしましょう!

④ 内容が薄い

『攻略法50選』『10大特典プレゼント』など
数字が大きくても内容が薄いとファン化は難しい。

  • 画像や動画を取り入れた内容にする

  • 特典使うメリット伝える

  • 「数が多くて中身も濃い」特典内容を意識する

➡︎ファン化に繋げやすい

ターゲットが求めている情報は何か理解した上で発信しましょう!

⑤ お知らせばかりの配信

コミュニケーション取らず『告知のみの配信』は離脱されやすい…

  • LINE内で問い合わせ完結できるリッチメニュー設置

予約ボタン、メニュー、営業日時など

  • 相談窓口設置し、1:1チャット機能を活用する

  • お客様の口コミ宣伝

『Googleに口コミするとドリンク一杯プレゼント』など特典付きで宣伝する

まとめ

① 抽象的なタイトル・見出し

② 商品やサービス紹介のみ

③ 語彙力ない配信内容

④ 内容が薄い

⑤ お知らせばかりの配信

以上、
店舗での公式LINE運用で、成功しない集客方法を5つ紹介しました!

接客するのと同様に公式LINEでも魅力ある発信方法で、売上や集客向上を目指せます!

参考になっていただけたら嬉しいです。

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