【LINE公式アカウント】 みんなが気になる!成功してる企業・店舗の特徴5選
はじめに
成功しているアカウントは、どんなことしてるの?
今回は、実際に成功した店舗又は企業のアカウント事例の共通点を紹介していきます!
タイミング把握できてる
● お客様が少ない時間帯を把握
例えば美容室の場合、空きが目立つ平日を狙って
【平日限定】
予約枠埋まり次第終了!
トリートメントサービスします
と配信する。
● スマホ見る時間帯を把握
通勤中や通学中は、スマホ見る余裕無いですよね…
なのでスマホ見る時間帯が多いと言われている昼・夕方・夜の時間帯を狙って配信しましょう!
昼 ➡︎ 昼休み
夕方 ➡︎ 放課後・仕事終わり
夜 ➡︎ 19~21時 SNS投稿する人が多い時間帯
がおすすめです!
ターゲットがスマホ見る時間帯を把握して、セグメント(絞り込み)配信するのもおすすめです。
Googleマップの口コミが好評
InstagramやTikTokなどのSNSでお店紹介して、発見した人はさらにGoogleで検索かける人も多いかと思います。
Google検索すると地図やHPが表示されると同時に“口コミ”も表示されます。
口コミがあることでお客様のリアルな声が聞けるので、見る側はそこで判断するパターンが多いと言われています。
また、良くも悪くも口コミに返信することで、「しっかり対応している」と判断されることもあるのでおすすめの運用方法です。
口コミ記入すると無料サービスします
のような特典付きで声掛けを積極的に行いましょう!
SNSをやっている
成功している店舗又は企業では、HPやLINE以外にも他のSNSを活用しています。
その中でも、画像や動画で店舗又は企業の魅力を引き出すことができる、Instagramの活用が成功事例の中でも多く、おすすめのSNSツールです!
是非、LINEやHP以外にもSNS発信してみてください!
サイトが整ってる
店舗又は企業のHPやSNS、LINEの場合だとメッセージ配信内容、プロフィール、タイムラインなど。
これらのコンテンツが整っていたり統一感できてる店舗又は企業は、集客しやすいです。
商品やサービスの料金やスタッフの顔がわかったり、ターゲットに合わせたデザインが整っていると信頼関係も築きやすいです。
特典配布している
明日雨の予報が出たら
【雨の日限定】
ドリンク1杯プレゼント
のような1日限定クーポンを配布したり、
【小学生までのお子様】や【65歳以上の方】といった対象者絞ってクーポン配布するなど限定感あるクーポン配布して、実際売上が伸びたという事例を多く見かけます。
まとめ
⚫︎タイミング把握できてる
⚫︎Googleマップの口コミが好評
⚫︎SNSをやっている
⚫︎サイトが整ってる
⚫︎特典配布している
以上、成功している店舗又は企業のアカウント事例の共通点について5点紹介しました。
成功事例を参考に次に向けての施策に繋げていきましょう!
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