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【LINE公式アカウント】 効果的に運用する考え方


はじめに

効率よく運用するには、何したら良いんだろう?

今回は、LINEをより効率よく運用する考え方をご紹介していきます。

5W1Hを意識する

① Who(誰に対して)

  • ターゲット層を明確にして、その人々に向けたコンテンツや情報を提供します。

  • ターゲット層の属性や関心に合わせて、プロフィールや発信内容をカスタマイズする。

② What(何を伝える)

  • 公式アカウントの目的や価値を明確に定義し、それに基づいてコンテンツの企画・制作します。

  • ターゲット層のニーズや関心に合わせた情報やサービスを提供します。

③When(いつ発信する)

  • ターゲット層の活動時間や利用パターンを考慮し、効果的な発信タイミングを設定します。

  • イベントやキャンペーン等、タイミングが重要な情報を事前に告知します。

④ Where(どこで発信する)

  • LINE公式アカウントのチャット画面やタイムライン、プロフィール等、活用して情報を発信します。

  • 必要に応じて、他のSNSやWebサイトへのリンクを提供します。

⑤ Why(なぜ発信する)

  • ターゲット層にとって有益で興味深い情報を提供し、関係を構築します。

  • LINE公式アカウントの目的や理念を伝え、信頼性や魅力を高めます。

⑥ How(どのように発信する)

  • テキスト、画像、動画、スタンプ等、様々なメディア形式を使って情報を発信します。

  • コンテンツの魅力を引き立てるデザインや見出しを工夫し、視覚的に訴求力のあるものにします。

まとめ

● 5W1Hを意識した効果的な運用方法

① Who(誰に対して)

② What(何を伝える)

③ When(何を伝える)

④ Where(どこで発信する)

⑤ Why (なぜ発信する)

⑥ How (どのように発信する)

この要素を意識した運用方法を行うと、ユーザーとのコミュニケーションを円滑にでき、関心を持ってくれます!

定期的な分析やフィードバックの収集を通じて、運用方法を改善していくことも重要です!

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