見出し画像

【PR】顧客の「心」を掴む新しいマーケティングの方法:心を動かす「鹿毛康司」


顧客の心が読めずに悩むあなたへ

顧客が商品を選ぶとき、その行動の背後にある「心」を理解することは難しいですよね。

論理的に説明できる要因だけでは不十分で、売り上げを伸ばすにはもっと深い部分を理解しなければなりません。でも、どうやって顧客の「心」を見つけ出せば良いのでしょうか?

マーケターや営業、広報担当者、広告クリエイターなど、売り上げに関わる人たちは常にプレッシャーにさらされています。

顧客の心を読もうとしても、データや調査だけでは見えてこない部分がたくさんあります。

顧客自身も自分の購買行動の理由を完全には理解していないことが多いため、その「心」をどう掴めば良いかが課題です。

顧客の「心」を理解するための新しいアプローチ

顧客の心を理解するためには、まず自分自身の心と向き合うことが重要です。

自分の心を深く理解することで、他人の心の動きを感じ取りやすくなります。これは、日常のビジネスにどう応用できるのでしょうか?

ここで必要になるのが、実践的な思考のトレーニングです。

自分の心を使ってインサイトを導き出す方法を学ぶことが、顧客の行動を予測し、マーケティング戦略を効果的に立てるカギとなります。

日々の業務に追われている皆さんでも、今日から実践できるシンプルな方法があれば、顧客の心をつかむ力が大幅に向上するでしょう。

顧客の心を掴んだ先に待つ未来

顧客の心を理解することができれば、マーケティングや営業の成果は劇的に向上します。

顧客の真のニーズを捉えることで、提供する商品やサービスがより魅力的に映り、売り上げが自然と増えていくでしょう。また、顧客との信頼関係も深まり、長期的な関係を築くことが可能になります。

顧客の心を理解することによって、マーケティングの精度が上がり、結果としてビジネスの成長が期待できます。

さらに、自分自身の心を理解することで、個々のビジネスパーソンとしても成長できるでしょう。この成長は、職場だけでなく、日常生活にも良い影響を与えるはずです。

「「心」が分かるとモノが売れる」書籍紹介

「心」が分かるとモノが売れる」は、糸井重里氏も推薦する書籍です。

この本では、顧客の心を理解するための実践的な方法を紹介しています。

著者は有名なマーケターであり、クリエイター、実務家としても活躍し、グロービスMBA教授を務める人物です。その経験と知識を基に、誰にでも分かりやすく解説しています。

本書は以下のような内容を含んでいます:

  1. マーケティングとは「心」である

  2. 未曾有の危機を乗り切る「心」のマーケティング

  3. マーケティング調査のバイアスが本当の「心」を隠す

  4. 自分の「心」に潜り、一流の消費者を目指そう

  5. モノは「機能」だけではなく、「心」で買われる

  6. 企業にも「心」がある

  7. 「心」でお客様と会話するクリエイティブ

  8. 絆を紡ぐ「心」のコミュニケーション

また、巻末には糸井重里氏との特別対談も収録されています。

顧客の心を理解し、売り上げを伸ばすための具体的な方法が詰まった一冊です。

この本を手に取れば、マーケティングや営業の現場で直面する悩みを解決し、ビジネスを大きく前進させるためのヒントが見つかるでしょう。

ぜひ、ご自身のスキルアップに役立ててください。

【PR】「心」が分かるとモノが売れる

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【Lo-Fi CAMP CAT】
1時間・4時間のLoFi音楽が聴けます

【マガジン】情報書籍

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法

【stand fm】NECO mimi LoFiチャンネル


サポート頂ければモチベーションになります。