リギング学習メモ

ボーンつける→モデルと関連付ける
一連の作業をリギングという

ディスプレイ→アニメーション→ジョイントサイズ
ボーンの大きさここで調整できる

①ブレンドシェイプ
球体4つ作るうち3つの頂点を動かして形状変えておく
→① ②③
2,3を1と関連づける→リギングにメニューを変える
デフォーム→ブレンドシェイプ→実行
設定デフォルト
②ヒストリーにブレンドシェイプノードが追加される
→数値を設定すると①が23の形状に変化する
オブジェクトモードでブレンドシェイプをかけても反映されない
(頂点やスケールなどいぢらないとダメ)
③ベースオブジェクトとブレンドシェイプをかけるターゲットオブジェクトはトポロジー(ポリゴン構成)が同じでなければダメ


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