アイデア #04「リフト券が無料のスキー場」従来の売上手法とは真逆の方法
実行に移しているものをプロジェクトだとすると、アイデアは頭の中にあるもの。長い期間に渡り、モンスタークリフで考えているリフト券が無料のスキー場(フリーミアムスキー場)のアイデアを共有。今回の記事が、何かの学びや別のアイデアのヒントになって頂けたら嬉しいです。
従来、スキー場の収益基盤は「リフト券売上」となりますが、フリーミアムスキー場とは、従来の売上手法とは真逆となる「リフト券無料のスキー場」を目指す形となります。無料のスキー場を運営するとして、大きく下記の4点がポイントとなっています。①~④を具体的に記載していきます。
このメンバーシップは「僕が見ている世界からユニークな部分だけを切り取り学びへ繋げる」がテーマ。毎月500円以上の価値を創出できるよう努めています。お気軽に是非ご参加してね。
①索道から外れるという選択
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?