マーケティングの4P戦略【sato流マーケ講座Ⅰ⑱】
□□□ 大雨で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。□□□
コンセプトとブランドイメージが決まったら、それに基づいてマーケティングの4Pの戦略を立案します。
マーケティングの4Pとは次の通りです。
ポイントは、
➀『戦略』とは、何をやって何をやらないかを決めることです。
➁実際に世の中に新製品なり、新規事業を出してみて、反応を見ながら修正を加えていきますので、まずは「こうなったらいい」という理想を掲げます。不思議と理想以上のチャンスが来ますので、心配しないことが大切です。
次回以降、各Pの実践で得た重要なポイントをご紹介していきます。
ここから先は
0字
sato流マーケ講座Ⅰ【マーケティングの4P編】
4,000円
コンセプト、イメージ・世界観に従ってマーケティングの4P戦略を策定していきます。その時のポイントをまとめました。
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?