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sato流マーケ講座Ⅰ【コンセプトメイキング編】

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とにかく、コンセプトが一番大切です!新製品、新規事業のすべての成否はコンセプトで決まります。しかし、コンセプトをつくるのは立体思考のため難しいです。実践に基づきながら解説しました…
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#コンセプト

ヒットの方程式 【sato流マーケ講座Ⅰ⑦】

 それは、これです。  ターゲットのニーズ(お困りごとなど)にお応えできる提供物を提供すると、ベネフィット(=お客様にとっていいこと)が発生する、こういう関係式が成り立てばいいのです。  お客様のHAPPY度が大きければ大きい程、高い価値を提供したことになります。  提供物はお客様のニーズをどのように解決する何なのか、コンセプトが明確になっている必要があります。すなわち、お客様から見た意味(何と認識するのか)のことです。 *コンセプトは重要ですので、次回以降丁寧に説明し

新製品・新規事業の成否を決めるのは『コンセプト』 【sato流マーケ講座Ⅰ⑧】

 消費財の新製品の初年度販売予測モデル(計算式)を開発してわかったこと。 それは、 初年度売上金額 と コンセプト受容度が強い相関関係にある  ということ。(なおコンセプト受容度は調査で調べます。) 他の因子よりはるかに強いのです。 販売個数とコンセプト受容度の相関関係よりも強いのが意外でした。 この経験則から、 コンセプトが一番大事! とクライアントさんやセミナーでお伝えし、コンセプト開発に一番力を入れています。