マガジンのカバー画像

sato流マーケ講座Ⅰ【コンセプトメイキング編】

8
とにかく、コンセプトが一番大切です!新製品、新規事業のすべての成否はコンセプトで決まります。しかし、コンセプトをつくるのは立体思考のため難しいです。実践に基づきながら解説しました…
¥2,000
運営しているクリエイター

#新しさ

コンセプト確定【sato流マーケ講座Ⅰ⑭】

 前回までのワークではコンセプトの仮説を立てて、ターゲットの方にヒアリングをしてブラッシュアップをしてきました。  このあと、定量調査としてターゲットの方にアンケート方式でコンセプト受容度(コンセプトの考え方を受け入れること)を確認します。コンセプト調査です。  ある程度の需要(提示した価格で、その製品を買い求めること)が確認されたら次に進みますが、反応が良くない場合はこの時点でペンディングです。  次に進む場合は、コンセプト調査から得られたお客様の声を反映して微修正を