見出し画像

家庭洗濯で洗うほどソフトに。ピュアカシミヤネックウォーマー&アームウォーマー

※ここでは毎日情報収集した記事を取り上げて、クラウドファンディングコンサルタントの視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

今回ご紹介する記事はこちらです。

現在870万円の支援をされていて大好評ですね。
この原因をポイントとして挙げていきましょう。

・複数回起案である
クラウドファンディングはただの広告販売サイトではありません。
メリットは大きくけて10つ、それがそのままクラウドファンディングをやる理由になります。

□資金集め( のための資金)
□テストマーケティング
□予約販売
□販売ルート開拓(コラボレーション)
□技術、サービス支援
□集客
□ファンの囲い込み
□社会的信用
□ブランド
□融資、投資

複数回起案は6番目の「ファンの囲い込み」に当たります。

どういうことかというと、クラウドファンディングはやればやるほど認知が広がるのと、顧客の情報が手に入るので複数回実施することで広告費が少なくより多く顧客にリーチができ、利益率があがります。

ファン化した顧客へは信頼度が形成されているため、購入率も上がります。

やればやるほど記事作成はうまくなり、顧客へのリーチが容易になります。
何度も何度もチャレンジしましょう。

【今日のポイントまとめ】

①複数回起案してファンを集める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?