UE4 BOXコリジョンとボックストリガーの違い
マウスカーソルがOverlapした際に発生するイベント ActorBeginCursorOver を使いたくて、BOXコリジョンだけのActorとボックストリガーのどちらを使えばよいのか迷い、2つを比べてみました。
BOXコリジョンだけのActor
ActorのBluePrintを作成し、コンポーネントの追加でBOXコリジョンのみを配置します。
すると、ActorBeginCursorOverイベントは発生しません。
Meshを追加することで発生するようになります。
実体(Mesh)がないとマウスカーソルのイベントは発生しないようです。
ボックストリガー
同じく、ボックストリガーだけではActorBeginCursorOverイベントは発生しません。
しかし、Meshを追加することで、Meshは不可視だが、ActorBeginCursorOverイベントを発生させることができます。
まとめ
今回は、不可視だけど空間の位置を示すActorが欲しかったので、ボックストリガーを使用することにしました。
設定次第で、どちらも変更することができるのかもしれませんが、今分かっている範囲でnoteしました。
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