うすば@iCAREカスタマーサクセス

noteの自己紹介で最も使用されているワードが「徒然なるままに」だと思う人はフォローしてください。 産業保健、カスタマーサクセス、業務効率化、カレー、看護、などなどなど

うすば@iCAREカスタマーサクセス

noteの自己紹介で最も使用されているワードが「徒然なるままに」だと思う人はフォローしてください。 産業保健、カスタマーサクセス、業務効率化、カレー、看護、などなどなど

最近の記事

社外の方との交流会を自社オフィスで開催する際の備忘録

こんにちは。 株式会社iCAREでカスタマーサクセスと向き合っているうすばと申します。 社外のCSの方との交流がしたい!メンバーにも他社CSと関わりを持って欲しい!そんなことより面白そうだからいっちょやったるか!となって、先日突発的に交流会を開催しました。 その名も「CS_iStand」 なんと社外から10名以上の方にお越しいただき、iCARE社員も合わせると20人以上での大盛況の中、あっという間に終電が近づきお開きとなりました。 初回は自分がホストをやってみましたが、

    • ベトナムコーヒーのおじさんがクセになった。

      こんにちは。 株式会社iCAREのカスタマーサクセス部でマネージャーをしているうすばです。 代々木公園でベトナムフェス2023なるものがやっていたと聞いて、ゴールデンウィークにベトナムのハノイ旅を敢行した自分としては、本場に行ってみたくなった人がその勢いのまま旅行に飛び出していく一助になればと思い、重い重い筆を執ってみました。 あくまでも98%の好奇心と2%のリスクヘッジで旅行をするための個人的なポイントです。 まずは予算は決めずに行きたいエリアと時期候補を出します。

      • 芸人かまいたちから学んだ、後悔しない生き方

        こんにちは、株式会社iCAREで働いている薄葉と申します。 突然ですが、みなさんはお笑い芸人かまいたちのとなりのトトロを観たことないのが自慢というネタを知っていますか? 僕は何回も動画を観ています。 ※大人の事情でYoutubeとかで検索して観てください。 見たことがない方向けに説明するとネタの要点は以下の通りです。 かまいたち山内の自慢は、人生でこれまで一度も「となりのトトロ」を観たことがないこと トトロを観てしまった人は、観たことがない状態に戻ることはできない。

        • もしかすると看護とカスタマーサクセスの 本質は同じなのかもしれない。

          こんにちは。株式会社iCAREカスタマーサクセス部のうすばです。 看護とカスタマーサクセスの共通点について、 看護師資格を持っている自分が感じていることを書いてみます。 <目次> ・看護とカスタマーサクセスの共通点 ・改めて似ているなあ、と ・看護とカスタマーサクセスの共通点 看護とカスタマーサクセスは「自分がいなくとも対象者にとって望ましい状態が達成・維持されるような関わりが大切」という点で似ていると思っています。 看護師は患者の状況や必要としていることをニーズとい

          個人情報保護士、とってみた。

          こんにちは。 株式会社iCAREカスタマーサクセス部うすばです。 2021年6月に受けた試験が無事に合格していたので晴れて個人情報保護士となりました。 合格記念ということで「個人情報保護士」という資格についてご紹介し、参考程度に自分の勉強方法を記載します。 個人情報保護士とは?財団法人全日本情報学習振興協会が設けている民間資格です。 主に個人情報保護法、マイナンバー法、個人情報保護に関するセキュリティのあれこれが出題範囲となっています。 出題方式と合格ライン 課題Ⅰ、課

          個人情報保護士、とってみた。

          健康管理システムCarelyをミ●クボーイ風に紹介してみた

          マッチョ&角刈り「どうも、どうも〜  今日はケアリィ(Carely)について話していきます〜、よろしくお願いいたします〜」 角刈り「あ〜ありがとうございます〜 ね、今マウスの底に埋め込んであるボールをいただきましたけどもね」 マッチョ&角刈り「ありがとうございます〜」  角刈り「こんなんなんぼあってもええからね」 マッチョ「一番良いですからね」 角刈り「ねー有り難いですよ ほんとにね」 マッチョ「ポケットに入れておきましょう」 角刈り「ゆーとりますけどもね」

          健康管理システムCarelyをミ●クボーイ風に紹介してみた

          iCAREのバレンタインデーは男性から女性にチョコを贈ります。

          おはようございます。はじめまして。 株式会社iCAREのうすばと申します。 今回は、弊社のバレンタインデーの慣習についてお話しします。 タイトルにあるように、ズバリiCAREのバレンタインデーは男性から女性にチョコを贈ります。 この伝統行事もかれこれ2年目です。(弊社では2年続けば伝統と呼ばれる。) なぜいわゆる逆チョコを行なっているのか?日頃の感謝を込める意味はもちろんありますが、 それよりも弊社の麗しき女性陣が畏れ多くもチョコをくれるということへの(いい意味で

          iCAREのバレンタインデーは男性から女性にチョコを贈ります。