システム人間
イライラするのも
失望するのも
すべて自分の解釈、考え方次第
今日は手土産買うために
お菓子屋さん行ったんだけど
そこの店員さんが 私にとって素晴らしい対応の接客ではなかった、という私の思い上がりを前提に。
だからレビューの酷評は
ほんとあんた(私)なに様なのよ!って感じです。笑
だって他人を 物を 出来事を 評価することって主観だよね?
その前提で。笑
システム人間が増えたな、と感じたわけです
もちろん
私もその一人になり得るところでしたし
私(店員)はマニュアルに沿ってやってます
私(店員)はちゃんと(会社から言われている)責任は果たしています
例えば
「お渡し用の袋、いただけますか?」
というと
「ないです」と
店員からしたら
「そういうマニュアルがないから私は正しいことしています」
という 決して店員さんは悪気はない
が
「店員、感じ悪い」とレビュー行き
手土産の菓子折りを買いにきた、お客さん(私)の気持ちは置き去り
「会社に個性は必要ない!」ということ?
もうそれ 人間のツラしたAIじゃん。笑
何度も言うけどその店員さんは決して悪くないからねー!
怒りのクレームというのは
人の気持ちを置き去りにしてしまったときに出るのかも、しれないな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?