![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/71272240/rectangle_large_type_2_b738d07419af77fb76b5dc2a22f7ca8d.png?width=1200)
BIG BOSSが気になるので日本ハム戦に広告入れます!
山陽不動産では2016年からTVCMを継続していますが、3月の弊社のCMの各TV局のプロモート案に今まではカープ戦も巨人or阪神がイチオシだったのにオープン戦のカープvs日本ハムがイチオシになっていてびっくり👀⚾️
BIG BOSS効果凄いなー!
確かに新庄監督、何かやってくれそうなワクワク感ある。スポーツも「本気の」エンタメ感って大切。
エンタメ感があることでそこにスポーツに関心がない人まで巻き込めるから対価を払う価値が生まれる。
スポーツなどのスポンサーにもなってるけど一般的な費用対効果は期待できない。
寄付として割り切るか自社でスポンサー権利をどう活用するかになる。
あえてコア過ぎない流動的な圧倒的な集客には対価を払う魅力がある。
ということでもちろん山陽不動産、日ハム戦にCM入れます!