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【🏰CASTLE HUNTHERS】城探索系スコアアタックバトル
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個性を発揮して戦う
カジュアル×スコアアタックバトル
【マップコード:2942-5496-9891】
◇ゲーム説明
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【1】制限時間8分
最も高いスコアを稼いだものが勝利。
3ラウンドの合計で競い合う。
【2】スコア獲得方法
・コインを獲得する。
・プレイヤーを撃破。
・宝箱を開ける。
・一定時間で出現する収集アイテムを拾う。
・ゾンビ、狼を撃破。
【3】ゲームの流れ
・開始時、最初に1つのジョブを選択。
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・15秒後にバトル開始。
・城内を探索し、あらゆる方法でスコアを獲得する。
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◇マップコード
2942-5496-9891
◇ジョブ
【1】ナイト
★近接、遠距離、移動アイテムも備えたオールラウンダー。
【2】侍
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★敵を撃破するほど、攻撃力が上がります。
★刀での近接戦闘が得意です。
★6人切り達成で、威力4倍の専用エフェクトがつきます。
【3】シーフ
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ボーナス:コインと宝箱のスコアアップ。
★逃げ足が速く、戦闘は苦手です。
★一撃必殺レベルのチャージ攻撃を当てることで、不意をつくことができます。溜め時間が非常に長いので注意。
【4】アーチャー
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ボーナス:敵撃破のスコアアップ。
★近距離戦闘は苦手です。
★威力の高い弓と、移動用の弓を使い分けて戦う上級者向けのジョブです。
【5】リーパー
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★敵を撃破するとライフゲージが回復します。
★死神のようにフワフワした動きをしますが、
80スコアごとにゼロポイントフィッシュを得ることで、
瞬間移動を駆使しながら戦うこともできます。
◇製作背景
PvPは、当然プレイヤーの熟練度によって、強さの差が生まれます。
特にフォートナイトの建築バトルは、上手い人と始めたばかりの人で、ものすごく差があり、カジュアル層が混じって遊ぶ難しさがあると感じていました。(私もそのカジュアル層の一人ですw)
でも、たまには本格的なバトルをしてみたい、何か競ってみたい、という思いがあると思います。そこで、戦闘の勝利条件をスコアにし、いろんなアクションがスコアとして加算されることで、「プレイヤーに合った勝ち方を、見いだせるものが作れないか?」と思い、制作してみたマップです。
●頑張ったポイント
UEFNでは、まだ近接デザイナーのデバイスがないこともあり、
マップではUEFNを使わず、すべて1.0で作っています。
システムも自分で試行錯誤しながら組んでいますが、
基本は一人で製作・テストしていて、
詰めが甘い部分もあるかも……
ただジョブごとの個性は割と出せたんじゃないかと思っています。
製作者が元々RPG好きなことも、システムにだいぶ反映されています。
よければカジュアルに遊んでもらえたら嬉しいです。
◇製作者
製作者:SANVO
撮影協力:えぬしくチャンネル登録者の皆さん
実験に使っている城をプチリニューアル。
— サンヴォ@えぬしくちゃんねる (@sanvo_the_night) March 21, 2023
5つのジョブから選択して、スコアを競い合おう。
腕を競い合うもよし!コインや宝箱で得点を狙うもよし!
Code: 2833-8869-3999@FNCreate#フォートナイトクリエイティブ #FortniteCreative pic.twitter.com/Lfr0UWCAPp