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【🏰CASTLE HUNTHERS】城探索系スコアアタックバトル




個性を発揮して戦う
カジュアル×スコアアタックバトル

【マップコード:2942-5496-9891】


◇ゲーム説明

【1】制限時間8分

最も高いスコアを稼いだものが勝利。
3ラウンドの合計で競い合う。

【2】スコア獲得方法

・コインを獲得する。
・プレイヤーを撃破。
・宝箱を開ける。
・一定時間で出現する収集アイテムを拾う。
・ゾンビ、狼を撃破。

【3】ゲームの流れ

・開始時、最初に1つのジョブを選択。

ジョブによって、得意な戦術やボーナスがあります。詳細は後ほど。

・15秒後にバトル開始。
・城内を探索し、あらゆる方法でスコアを獲得する。

[城内]

◇マップコード

2942-5496-9891

◇ジョブ

【1】ナイト

★近接、遠距離、移動アイテムも備えたオールラウンダー。

【2】侍

★敵を撃破するほど、攻撃力が上がります。
★刀での近接戦闘が得意です。
★6人切り達成で、威力4倍の専用エフェクトがつきます。

【3】シーフ

ボーナス:コインと宝箱のスコアアップ。
★逃げ足が速く、戦闘は苦手です。
★一撃必殺レベルのチャージ攻撃を当てることで、不意をつくことができます。溜め時間が非常に長いので注意。

【4】アーチャー

ボーナス:敵撃破のスコアアップ。
★近距離戦闘は苦手です。
★威力の高い弓と、移動用の弓を使い分けて戦う上級者向けのジョブです。

【5】リーパー

★敵を撃破するとライフゲージが回復します。
★死神のようにフワフワした動きをしますが、
80スコアごとにゼロポイントフィッシュを得ることで、
瞬間移動を駆使しながら戦うこともできます。

◇製作背景

PvPは、当然プレイヤーの熟練度によって、強さの差が生まれます。
特にフォートナイトの建築バトルは、上手い人と始めたばかりの人で、ものすごく差があり、カジュアル層が混じって遊ぶ難しさがあると感じていました。(私もそのカジュアル層の一人ですw)

でも、たまには本格的なバトルをしてみたい、何か競ってみたい、という思いがあると思います。そこで、戦闘の勝利条件をスコアにし、いろんなアクションがスコアとして加算されることで、「プレイヤーに合った勝ち方を、見いだせるものが作れないか?」と思い、制作してみたマップです。

●頑張ったポイント

UEFNでは、まだ近接デザイナーのデバイスがないこともあり、
マップではUEFNを使わず、すべて1.0で作っています。
システムも自分で試行錯誤しながら組んでいますが、
基本は一人で製作・テストしていて、
詰めが甘い部分もあるかも……
ただジョブごとの個性は割と出せたんじゃないかと思っています。

製作者が元々RPG好きなことも、システムにだいぶ反映されています。
よければカジュアルに遊んでもらえたら嬉しいです。

◇製作者

製作者:SANVO

撮影協力:えぬしくチャンネル登録者の皆さん


◇Twitter


◇動画

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