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EAPカウンセラーが伝える「ハラスメント相談の基本と対応ポイント」

 11月にオンラインで開催します当社のセミナーのご案内です。今回は職場でハラスメントの相談対応にあたる人事労務ご担当者、産業保健スタッフのみなさん向けのセミナーです。

【こんな方に】
・人事労務としてハラスメントに類する相談への対応を確認しておきたい方
・窓口担当に任命されたが、どうして良いか分からない方、対応に不安を感じる方
・現在担当しているが、自分の対応が適切かどうか自信がなく、学び直したい方
 
 ハラスメントに対する社会の目はますます厳しさを増し、労働局などに寄せられるパワーハラスメントの相談件数は増加の一途を辿っています。パワハラ防止法により全ての事業者に設置が義務付けられたハラスメント相談窓口には、労働問題化を防ぐ組織内の自浄機能として相談発生時の迅速かつ適切な対応が求められますが、従業員の機微な情報を扱う難しさや、対応によってはレピュテーションリスクや二次被害の恐れもあり、相談担当者の負担は少なくありません。実際、担当者の方々からは「経験が少なく、適切に対応できるか不安」との声も伺います。
 
 本セミナーでは、「話の聴き方」と「記録の取り方」を中心に、当社サービスのコンプライアンス・ホットラインに寄せられる事例も取り上げながら、相談対応のポイントをお伝えします。
 
 実務で活用いただける特典もご用意しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

【参加者特典】
・アンケートに回答頂いた方へ、セミナー第1部のPDF資料と、ヒアリングシートフォーマットをご提供
・ハラスメント研修、ハラスメント行為者講習を特別価格にてご提供

[テーマ]EAPカウンセラーが伝える「ハラスメント相談の基本と対応ポイント」
[日時]2022年11月25日(金) 13:30~15:10
[形式」Zoom ウェビナー
[対象]人事労務ご担当者、産業保健スタッフ
[定員]100名(先着順)※11月22日(火)までにお申し込みください。
[料金]2,000円(税抜)※JES契約企業の方は無料
 
▽詳細はこちら
https://www.jes.ne.jp/news/2022/1024_1782
 
▽お申し込みはこちら
https://www.jes.ne.jp/form/seminar
 
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