マグネットヘアプロから人気ブランド「nana-nana」プロデュースの新商品が発売!最先端スペックをチェック
プロ向けヘアケアブランド「マグネットヘアプロ」からファッションブランド「nana-nana」プロデュースの限定デザインが新発売となりました。
2024年11月22日から美容師限定会員制ファッション&ビューティーストア「Close-t」やホリスティックキュアーズ公式オンラインショップ、nana-nana公式オンラインショップで先行販売されるほか、一部サロンでもプレリリースを開始します。
今回は、新商品ドライヤー限定モデル「マグネットへアプロ ドライヤーゼロ PRODUCED BY nana-nana」の詳しいスペックと、企画した株式会社ホリスティックキュアーズ、新商品をプロデュースしたnana-nanaについて解説しましょう。
■進化したドライヤー「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」とは
ヘアスタイリストのために考案された「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」は、あらゆる髪質を思い通りにスタイリングできる高スペックドライヤーです。
開発を手掛けたマグネットヘアプロは髪に作用するテラヘルツと水の関係について研究を重ね、独自の「美髪テクノロジー」を確立しました。
速乾・美髪効果はもちろん、わずか350gの軽量でユーザーの負担を軽減し、どんな髪も最適なコンディションに整えます。
温度や風量は15通り、髪質や仕上がりに合わせてカスタマイズが可能です。
本体のデザイン性や操作性、音にもこだわり、プロから選ばれる高性能ドライヤーになりました。
2024年にはグッドデザイン賞を受賞し、マグネットヘアプロは美容業界で最も注目されているブランドの一つに数えられています。
■マグネットへアプロ ドライヤーゼロ PRODUCED BY nana-nanaの特徴は?
「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」のスペックはそのままに、本体の大部分がスケルトン仕様になったニューデザインが登場しました。
光の振動で毛髪の余分な水分を飛ばし、風力だけに頼らずスピーディーなドライが可能です。
保湿力は従来商品と比べて約26%アップし、ドライ時間は最大で56%短縮に成功しました。
1400Wの大風量でありながら音は静かで、ユーザーの90%が「ドライヤー中も会話が聞き取りやすい」と評価しています。
温度は40~120℃の5段階、風量はLOW・MID・HIGHの3段階です。
15通りの組み合わせによって数種類のテラヘルツ波を使い分けることが可能で、希望の質感やヘアスタイルを実現できます。
さらに、いつでも清潔に使用できる「セルフクリーニング機能」も搭載しました。
ボタンの長押しでモーターが逆回転し、吸い込み口のホコリを吹き飛ばしてくれます。
ノズルは別売りとなっているため、製造元の株式会社クレイツ サービス窓口にてお買い求めください。
【製品正式名称】MAGNETHairPro Dryer0 PRODUCED BY nana-nana
【型番】HCD-G0877T
【消費電力】1400W(風量HIGH/120℃)
【電源】100VAC
【本体サイズ】高さ230×幅215×奥行き55(mm)
【仕上げ加工】キュアクリスタル加工(本体内部・内臓ディフューザー)
従来のマグネットへアプロ ドライヤーゼロはブラックかホワイト一色のベーシックなデザインであり、武骨さを感じる人も多いでしょう。
マグネットへアプロ ドライヤーゼロ PRODUCED BY nana-nanaの透け感は軽やかさを演出するとともに、使用するスタイリストをよりおしゃれに見せてくれるはずです。
他と違う個性的なドライヤーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。
■マグネットへアプロ ドライヤーゼロ PRODUCED BY nana-nanaはどこで買える?
マグネットへアプロ ドライヤーゼロ PRODUCED BY nana-nanaは、2024年11月22日(金)より先行販売が開始されます。
ホリスティックキュアーズ公式オンラインショップやnana-nana公式オンラインショップ、美容師限定の会員制ファッション&ビューティーストア「Close-t」でも取り扱いがあるのでチェックしてみてください。
一部サロンでもプレリリースが行われる場合があります。
詳しくはこちらの公式サイトから↓
【株式会社ホリスティックキュアーズ】https://holisticcures.jp/
■「マグネットヘアプロ」について
「マグネットへアプロ ドライヤーゼロ PRODUCED BY nana-nana」を開発したマグネットヘアプロは、40年の歴史を持つヘアケア家電メーカー「クレイツ」の姉妹ブランドとして誕生しました。
『すべては美を創造するヘアスタイリストのために』というコンセプトのもと、操作性・機能性にこだわったプロユースのアイテムを設計し続けています。
「美肌の湯」「長寿の湯」などと称される温泉地から発掘した天然鉱石やミネラルを特殊加工し、ドライヤーやヘアアイロン内部の一部に使用するという独自性のある製品づくりが特徴です。
■株式会社ホリスティックキュアーズについて
マグネットヘアプロを展開する株式会社ホリスティックキュアーズは、美容器具の販売やサロン向け教育プログラムの企画、イベントの運営、店舗物件案内から設計、施工、改装までを行うサロン展開、宣伝広告の企画・制作・マーケティングなども行うビューティー関連製造会社です。
『The Most Beautiful Ever-自分史上最高の美へ-』をビジョンに掲げ、内面から輝くエイジレスな美を提供する商品・サービスを開発します。
中国で生まれた陰陽五行やインドのアーユルヴェーダなどを「体質学」として捉え、美のベースとなるバランスを整えることが大切だと提唱しています。
マグネットヘアプロのほか、美容大国イスラエル発の世界的ヘアトリートメントブランド「BIOTOP」、スキンケアやオーラルケア、サプリメントなどの商品を手掛ける総合美容ブランド「HOLISTIC Cures LIFESTYLE」も展開中です。
教育・商品開発・MD提案など、ヘアサロン向けのソリューションシステムも提供するコンサルティング事業も行っています。
■「nana-nana」について
「マグネットへアプロ ドライヤーゼロ PRODUCED BY nana-nana」のプロデュースを手掛けたnana-nana(ナナナナ)は2017年にオリジナルレーベルを再開し、現在東京とL.Aを拠点に活動中のファッションブランドです。
元々は2007年に立ち上げられたアクセサリーブランドでしたが、2013年からコラボレーション事業が本格化し、2014年にはiphoneケースやアパレルアイテムも手掛けるようになりました。
2018年にブームを巻き起こしたPVCバッグは、その前年nana-nanaが販売開始した「Aシリーズ」が先駆けになったという説もあります。
さまざまなブランドやデザイナー、アーティストとのコラボを中心に活動しており、エッジの効いたユニセックスなアイテムを展開しています。
2020年以降はサステナビリティな取り組みの一環としてリサイクル素材の活用も積極的に行い、世界各国のファッショニスタに支持されるブランドに成長しました。
「マグネットへアプロ ドライヤーゼロ PRODUCED BY nana-nana」の商品開発においてはnana-nanaの創業者であり現在もディレクターを務める竹ノ内久人氏が協力し、シンプルで洗練された中にも遊び心のあるデザインを構築しています。
■美容師が求めるドライヤーとは
ドライヤーは単に髪を乾かすだけのものではなく、美しく健やかな髪質に保つために必要な道具です。
プロの美容師は、髪質に合った温度と風量に調節し、スタイリングしやすい状態に整えることが最も大切なドライヤーの役割だと考えています。
髪のダメージを心配してドライヤーの温度を下げれば、濡れた状態が続いてキューティクルが開きっぱなしになり髪が傷みやすくなるでしょう。
しっかり素早く乾かしながら潤いも逃がさないマグネットへアプロドライヤーゼロシリーズは、プロのスタイリストにとって強い味方になるはずです。
使い慣れた道具には愛着が湧くものですが、最良の技術を提供するには高性能なアイテムを取り入れることも大切です。
せっかく買い替えるなら、誰とも被らない個性的なドライヤーはいかがでしょうか。
他にはないデザインのドライヤーは、お客様との会話のきっかけになるかもしれません。