宣伝とお知らせと裏話
*今回は、口調が変わります。ご了承ください。
みなさん、こんにちは。ふくろうです。
この記事はお知らせと宣伝(とそれに関する裏話)を兼ねて執筆しています。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
お二人とも、ありがとうございます…!
こちらの記事に、詳しいことが書いてあります。そのため、概要や細かいルール等の記載に関して、この記事では割愛します。
興味のある方は入ってみてください!
…という文言で締めるはあまりにも短すぎるので、裏話をします。この話で少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
このマガジンのロゴ(の少し下)を見てください。"for youth"という文字があると思います。
実はこの部分、仮の段階では”for students”でした。
「そこ、こだわる?」と思った方もいるかもしれませんが、これには理由があります。
参加年齢は、「若い層の方々」をターゲットにして設定しています。しかし"for students"を入れてしまうと、学生のみという縛りを作ってしまうと気が付いたのです。
私自身の考えですが、様々な方の「これから」を繋げる役割が、このマガジンにはあるのかなと思っています。
しかし、制限をかけてしまうことで不平等な状態が発生してしまうのではないか、参加の対象者・人数が減ってしまうのではないか。
そのような懸念があり、あえて"youth"という英単語を選びました。
また、この英単語には「若い人」という意味も含まれているため、このマガジンに付ける名前にピッタリだと感じています。また、「自身の置かれている立場に縛られにくい単語を使いたいな」という願望も含まれています。
(ここからは私の個人的な解釈です。)次に、ヘッダー画像の推しポイントについて語っていきます。こちらの画像、作成者はれごさんです。
ロゴ・ヘッダーの画像に木・植物のモチーフが使われていることで、温かみだったり、これからの「成長」が感じ取れます。また、寄せ木細工のような模様も、様々な要素が組み合わさることで、一つの大きなものが出来上がっていく、というメッセージ性が読み取れます。
(勝手な解釈です。迷惑だったら削除します。。。)
裏話についても語りましたが、いかがだったでしょうか?楽しんでいただけたら幸いです。
そして、様々な方と交流したい方。このマガジンに興味を持った方へ。
ご参加、お待ちしています!