タイタン備忘録#12 歪みのタイタン参照テーブル

エンティティの覚醒テーブル

  1. 軽蔑
    ”歪みの存在は敵に向かって咆哮し、敵が自分と同じ地面を歩くのにふさわしくないと見なした。” 現在のアクションを終了する以外、効果はありません。

  2. 恐怖
    ”歪みの存在はエーテルに投げ戻されることを恐れ、破壊を回避するために新しい器を限界まで押し上げる。” 歪みのタイタンは即座に D3 を真っ直ぐ後方に移動し、タイタンが受けたクリティカル ダメージのポイントごとにロールに 1 を追加し、何かと衝突する前に停止します。 D3 S8 脚へのヒット - これらのヒットはタイタンのフロント アークで行われ、ボイド シールドを無視します. タイタンが何らかの理由で移動できない場合 (たとえば、固定されている場合)、代わりにこの結果を軽蔑(1)として扱います。

  3. 強気
    ”歪みの存在は前方に突撃する、邪魔をするものなど気にしない。”歪みのタイタンは、すぐにその基本速度特性に等しい数インチだけまっすぐ前方に移動し、何かと衝突すると停止します。 移動が終了した後、効果を解決した後あらゆる衝突の際、歪みのタイタンは最も近い敵ユニットに向かって最大 45 ° 向きを変え、何かと衝突する前、または敵がフロント アークに入る前に停止します。 なんらかの理由で移動する場合 (たとえば、動けなくなった場合)、代わりにこの結果を軽蔑(1)として扱います。

  4. 血の飢え
    ”歪みの存在は前方に突進し、それに逆らう者すべてに死をもたらすことを決意する。” 歪みのタイタンは、その基本速度特性に等しい数インチだけ、そのフロント アーク内で最も近いユニットに向かってまっすぐ前方に移動し、何かと衝突する前に停止します。 フロント アーク内にユニット (味方または敵) がいない場合、移動する代わりに最も近い敵ユニットに向かって 45 ° 向きを変え、何かと衝突する前、または敵がフロント アークに入る前に停止します。 次に、1" 以内のフロント アーク内にユニット (味方または敵) がいる場合、そのユニットに対して D3 + 1 のダイス値でスマッシュ アタックを行います。

  5. 破壊
    ”歪みの存在は死を望んでおり、それは否定されません。 タイタンの武器をランダムに 1 つ選択します。” その武器が無効化されている場合、武器の修理アクションが使用されたかのように武器が修理されます。 それ以外の場合、タイタンは選択した武器で攻撃し、4+ の弾道スキルと武器スキルを使用して発砲できる最も近い可視ユニット (味方または敵) をターゲットにします。 射撃アーク内にユニットがいない場合、代わりにこれを血の飢えの結果として扱います。

  6. 怒り
    ”歪みの存在は武器に電力を供給し、準備完了後、敵に荒廃を与える。”支配するプレイヤーは、無効化されていないタイタンの武器の 1 つを選択し、標準の戦闘手順に従って、4+ の弾道スキルと武器スキルを使用して攻撃します (Adeptus Titanicus ルールブックの 33 ページを参照)もしすべてのタイタンの武器が無効になっている場合、代わりにこの結果を破壊(5)の結果として扱います。

歪みの自己修復テーブル

  1. トーメンター
    ”歪みの存在は敵に苦痛を与えることを楽しみ、敵をバラバラにすることで彼らの苦しみを味わいます。” タイタンに対して標的攻撃を行う場合、継承者のタイタンは、クリティカル ダメージを受けていない場所に対して行ったすべてのヒット ロールの結果に 1 を追加します。 これは、他の効果のマイナスに加算されます。

  2. 恐怖の模範
    ”歪みの存在のタイタンから悲惨な叫び声が響き渡り、その恐ろしい精神が周囲の心を曇らせます。” 1 ラウンドに 1 回、継承者のタイタンから 12 インチ以内にいる敵のタイタンがコマンド チェックに成功して命令を出すと、命令を再ロールさせることができます。

  3. ストロング オブ エッセンス
    ”歪みの存在はエーテルに戻されることを拒否し、必要に応じて新しい宿主を確保できるようにその力の一部を確保します。” 継承者のタイタンが破壊された場合、壊滅的なダメージの表をロールする前に、プレイヤーは継承者のタイタンから 8" 以内にいる味方であり、歪みのないタイタンを選ぶことができます。選択したタイタンは、継承者のタイタンと同じクラスでなければなりません。選択されたタイタンは、歪みの存在のエッセンスによって追い越され、上位継承者になるためのすべてのルールに従います。さらに、D6 をロールします。4+ の場合、エッセンスの強い個人特性を保持し、それ以外の場合、個人特性はありません。新しいタイタン破壊されたタイタンと同じベース ミューテーションを獲得しますが、追加のミューテーションは獲得しません。バトルグループの選択時に選択された上位継承者のみが、勝利ポイントやその他のシナリオ効果を決定する目的でカウントされます。

  4. ビースト オブ イーオンズ
    " 歪みの存在は太古の昔から存在しており、勝利への真の道は自分だけが知っていると信じています。" 継承者のタイタンは、コマンド チェックを行わなくても命令を出すことができます。 継承者のタイタンがこの方法で命令を発行された場合、継承者のマニプル内の他のタイタンは、そのフェーズの残りの間、同じ命令のみを発行できます。

  5. 歪んだ形
    ”歪みの存在は理想的な形をしており、戦闘の合間に多くの時間をそのイメージで新しい器を形作るのに費やしています。” 各ラウンドの移動フェイズの開始時に、継承者のタイタンはその形を歪めることがあります。 その場合、タイタンは基本速度特性を 1 インチ増加させるか、基本機動特性を 1 増加させることができます。この効果はフェーズが終了するまで続きます。

  6. シャックル
    ”歪みの存在は強力な儀式に縛られており、召喚者はそれを制御することができます。” 継承者のタイタンが エンティティの覚醒テーブルでロールする必要がある場合、2 つのサイコロをロールして、どちらの結果が適用されるかを選択できます。 同じ結果を 2 回ロールすることができます

=========翻訳ここまで=========

自己回復テーブルで一切の自己回復を行わない潔さ。なかなかいいな

対訳
warp entity → ワープ エンティティ 歪みの存在

いいなと思ったら応援しよう!