#9「おもしろい記事とは”発見”があること」
どんな記事を読むことが多いですか?
もしくは、どんな人をフォローしていることが多いですか?
毎日読書、読書好き、
あなたの参謀 中井健太です。
私は、経営や言葉が好きなので、コピーライターさんが
書いた本など読むことが多いです。
そもそも、
今まで、SNSの情報は膨大で、
信憑性の有無が分からなかったので、
基本は、本ばかりでした。
最近は、私も情報発信をするようになりましたので、
他の人がどのように発信しているか気になりますので、
定期的にチェックしております。
人気な投稿は、
自分の言葉で、本音で語っている人ではないでしょうか?
そして、本日、
言葉ダイエットを読んでいていたら、こんなことが書いてありました。
つまり、その人自身の「発見」がどれだけあるかですね。
また、
昨年、宣伝会議のコピーライター養成講座に通っていた時のことです。
私、この言葉を聞いた時、衝撃でした。
経営ですと、
と、ずっと教わって生きてきました。
ちょっとオーバーですかね笑
しかし、自己流より、モノマネの方がうまくいきます!!
【経営のモノマネ】は、マネするのがとても大変なんです。
なぜならば、うまくいっている経営者は、
常に本気で仕事をしておりますので、その域に達することは
とても困難な道だからこそ、なかなかモノマネをすることができません。
しかし、しかし、
マーケティング業界では、
人と違った「着眼点」をいかに見つけることが大事です。
そして、読者の人に喜んでもらえるように、
私だけの着眼点を、お伝えできたらです。
おもしろいとは「発見」なのです。
今日は、何か「発見」はありましたか??
最後まで、ご覧くださり、ありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?