スマホの故障は急にやってくる
初期からずっと使い続けるぐらい
Galaxyのスマホが大好きで
特にSシリーズという
高性能、多機能なハイエンドモデルを
とても長く愛用しています
ある日
テーブルの上にスマホを置くと
こうなりました
ロック画面の北山くんが
なんとホラー仕様に
何回か
再起動したり
電源をしばらくオフにしてみたり
色々ためしてみたんだけど
もはやdocomoのロゴすらホラー
時々
正常に戻ることもあったので
オンラインショップで取り急ぎ
新しい機種を購入しました
届いたころには
旧機種はずっと真っ白で
使用できなくなってました
間に合ってよかった
ただ
次はデータ移行の壁にぶつかりまして
旧機種がつかえている状態なら
いままで出来ていたけれど
どうしよう
変に触って何も移行できなかったら
それこそ困る
なのでまず
ドコモインフォメーションセンターへ
連絡してみました
事情を説明したら
機種操作の担当(遠隔サポートというところ)に
つないでくれたのですが
そこからもう感動と感謝でいっぱいに
写真、電話帳、LINEを
代わって操作してくれるし
私が操作するべきところは
矢印で指してくれるし
なんだかんだで
30分もつきあってくれました
ありがたい
しかしそれにしても
困ったのは写真のとき
私のGalaxyの画面が
オペレーターさんに見えてるわけなので
表示できたときに
「間違いないですか?移っていますか?」
と聞いてくれるんだけど
返事どころではないくらい
たくさんの推したちが
画面いっぱいに(笑)
きっと驚かれただろう
そして電話が終わったあと
休憩室でネタにしたであろう
これで大体は
使えるようになったのですが
残念なのが
メモが移行できなかったこと
私はメモ魔なので
欲しいものリスト
気になる本
IDやPW
毎日出来たこと
気に入った言葉
などを入れてました
とても残念
とりあえず
新しい機種使いこなせるように
頑張ろう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?