タスクはどうする?
タスク(やること)の中にも、
○やりたいこと
○やらないといけないこと
があると思いますが、
今回はやらないといけないことの話。
やらないといけないことって、
やりたくないから後回しにする
→後回しにするから溜まっていく
→溜まった量を見てますますやる気が失せる
という
あっ!!!という間に
見たくないタスクの山が完成するんですね〜
#デスクの上にミルフィーユ
#頭の中の場合は重なってすらない
#頭の中のあっちこっちに散らばっている
#把握不可
何を隠そう!!!私も少し前そんな感じでした。
○子どものこと
○PTAのこと
○会社を退社独立したこと
○書類サポートをガッツリ4ヶ月かけて学んでいた最中だったこと
やりたいこともたくさんあったけど、
やらないといけないことがそれを上回っていた。
でもどれも自分から動いたことなので、
めんどくさいな、やりたくないな。
そう思う日があっても、
そのままにしているわけにはいかなかった。
それでも、自分の体調を最優先にし
ぼちぼち進めた。
タスクの最大にいいところは、
動いたら確実に終わる。
やったら確実に終わる。
ということ!!!!!
自分の思うようなペースじゃなくても、
重い腰を上げたら上げた分だけ、
ちゃんと進む!!!ちゃんと終わる!!!!!
動いたことはなくならない!!!!
そして、
自分が動いたことは
回り回って必ず自分に還ってくる。
タスクはやれば必ず終わります♡
先にご褒美をあげたら自分のやる気が出るなら、
ご褒美をあげてください✨
疲れていて、まずは身体を癒したいなら自分の身体を温泉にでも連れて行ってあげてください✨
自分はどうしたら重い腰が上げれる?!
自分のマネージャーにでもなったつもりで、
このタレントをごきげんにするのはどうしたらいいのか?!?!
そんなことを敏腕マネージャー気分で考えてみてください♡
タスクはやる気をなくさせるオーラ全開でそこに在るから。
#積み上げちゃったからね
#後回しにしちゃったからね
#そんな時もありますよ
調子のいい時の自分なら
そのオーラに負けずにササっとやれちゃうなら、
調子のいい時の自分にするにはどうしたらいいのか?!?!
自分の中の敏腕マネージャーと相談しましょう♡
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?