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京都烏丸1人サロン売上トップクラスになった理由

2024年10月 私はまたnoteを書き出した

サロンをOPENして6年が経過した
無我夢中で走ってきた

現在、
京都からすまで小顔矯正サロン
サロンチオリSalonChioriを営業中
ホットペッパー𝒷ℯ𝒶𝓊𝓉𝓎の担当者に
「美容サロンは3年継続できる店はごくわずか」
と教えてもらって身震いしたことを今でも覚えている

現在のサロンチオリはこうだ。
ホットペッパー𝒷ℯ𝒶𝓊𝓉𝓎口コミ4.98高評価サロン
(これ以下に下がったことはない)
SNS総フォロワー10万人突破
𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦フォロワー6.3万人!
𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦のセルフケア動画が大バズり200万回再生突破をきっかけにフォロワーが爆増した
SNSからの集客が増加!
売上は京都1人オーナーサロンでトップクラス
(この状態を6年継続)
営業時間は11時~16時の5時間、週に2回以上休み
再来店率98%
お客様に、「理想的な働き方」と言って頂けるように成長した
確かに前職女将時代に経営のことは学んだ
数字のことはつかんだが、美容サロンとはまた毛色が違い四苦八苦した
ただ技術が上手いだけでは他サロンより抜きん出ることは至難の業であり、その違いは大差ない
しかし他サロンとの違いをアピールしなければ美容サロン戦国時代の難局を切り抜けることは不可能だ
私が「理想的な働き方」と言われるまでにしてきたこととはなにか?
それは、
カウンセリング力
マーケティング力
想像力
この3つにコミットすること
個人サロンなら尚更この力は必須となる
まずは【カウンセリング力】を教える





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